NEW YORK(ニューヨーク)への旅 その② | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

クリックNEW YORK(ニューヨーク)への旅 その①

 

 

(その①の続き)

 

 

 

・・・シャワーの調子が悪かった翌朝。

 

 

 朝早くからある場所に向かって出発!

 

 

車での移動です。

 

 

・・・・長い長い道のりです。

 

 

途中でサービスエリア的な所で小休憩。

 

 

きれいな空です。

タイムズスクエアとはまた違う自然に囲まれた場所です。

 

 

ここからがさらに長かった・・・。

 

 

さらにさらに山奥へと進みます!

 

 

 

そしてついに目的地に到着!

 

 

ホテルから車で4時間の移動です。

 

 

じゃじゃーん!

 

ここはニューヨーク州クーパーズタウンにある『アメリカ野球殿堂博物館』です!

 

 

 「歴史を伝え、偉業を称え、世代を繋ぐ」

 

 

野球ファンなら一度は行ってみたいと思う場所ではないでしょうか。

これまでの野球の記録や選手が使ったユニフォームや道具が展示されています。

全米の野球ファンが訪れる場所でオフシーズンにはメジャーリーガーが訪れることもあるみたいです。あのイチロー選手は毎年シーズンオフに来ているみたいです。

 

 

これはワクワクしましたよ!

テンションがMAXになっております。

 

 

 

2017年のワールドシリーズのスコアですね。

2017年のワールドチャンピオンはヒューストン・アストロズでした!

 

 入り口のマットがもうカッコ良すぎます。

この時点でテンションが吹っ切れてしまっています。

 

 

 よくメジャーリーグの中で

 

『彼は引退後、クーパーズタウンへのチケットを手にするだろう』

 

という表現がありますがココのことですね。

野球殿堂入りした選手の道具も多数展示されています。

 

 

 驚いたのはここにある展示物は『すべて選手や選手関係者、またはファンからの寄付』とのこと。

『この博物館側が買い取っているわけではなく選手からの寄付ということで長い間この殿堂博物館を運営出来ている』と館長さんが言っていました。

 

選手もクーパーズタウンに飾ってほしいから寄付するそうです。

 

 

 

 

お!

 

 

NIKEのグラブに日の丸

 

そしてKojiの刺繍・・・

 

 

これは上原浩治投手のグラブですね!

 

 

 

 

このユニフォームの前では姿勢を正しました。

多くの方がこのユニフォームの写真を撮っていました。

 

 

 

 

 

 

ニューヨーク・ヤンキース

 

 

 デレク・ジーター選手の実使用グラブですね。

カッコいなぁ~チクショー!

 

 

ローリングスでブラック×タンでバスケットウェブという組み合わせのグラブは野球人なら持っておきたいモノかもしれません。

 

 

 

こちらはレンジャーズのベルトレ選手のグラブ。3,000安打達成しましたね!

 

 

 

 

イチロー選手のスパイクです。

 

 

 本家のイチメーターです。

2004年に記録した262安打はメジャーリーグ記録です。あと100年は破られないでしょう。

 

 

 

 

 ピート・ローズ選手です。

現在のメジャーリーグ通算安打記録保持者です。

 

マリオブログは毎日更新していますがニューヨークに行っていたときはアメリカから更新していました。

つまり連続ブログ更新は『日米通算』で継続しています。

もしかしたら 『日米通算なんて俺は認めない』って言われてしまうかもしれません。

 

 

 世界のホームランアーティスト

王貞治氏のミットがありました。

サインが入っています!

 

 

 

 

こちらの写真はトミー・ジョン手術の際に使用したメスみたいです。こんなものまで取っておくのですね。これは医者からの寄付でしょうか。

 

 

 

さらに館内の奥へ進むと・・・

 

クリックNEW YORK(ニューヨーク)への旅 その③

 

 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム

ベースボールマリオLINE
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

ベースボールマリオ(楽天サイト)

ベースボールマリオ(Yahooサイト)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)