10月27日は【テディベアの日】これからは【ウイルソンベアの日】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

前回:8月13日は【左利きの日】サウスポーの選手に贈るの話に戻る

 

 

8月13日は【左利きの日】だった。

 

 

 

そのときのことは2か月前のブログで書かせて頂いた。

 

 

それはたまたま職場の先輩から教えて頂いたことで知り得たことだった。

 

 

 

 

そして今日。

 

 

10月27日・・・

 

 

何の日なのだ!?

 

 

 

 

調べてみると今日は

 

 

 

【テディベアの日】

 

 

・・・らしい。

 

 

何故、テディベアの日と呼ばれているのか

 

 

 

その由来を紐解くと我々、野球人を含むスポーツマンにとって大事なことを謳っていることがわかった。

 

 

 

是非、ご自身でその由来について調べてみて頂きたい。

 

 

・・というわけで

 

 

 

【テディベアの日】というのも良いのだが

 

 

 

これからは

 

 

 

【ウイルソンベアの日】

 

 

 

・・・と名付けることにする。

 

 

 

 

色々、調べてみるとこんな画像が出てきた。

 

初代ウイルソンベア

 

二代目ウイルソンベア

初代に比べて少し目が大きくなっている。

 

三代目ウイルソンベア

(現在)

 

 

初代や二代目があることは知らなかった。

最初は服を着ていなかったのか。

 

今日でまた一つ、新たな学びを得た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の夕方・・・

 

 

ベースボールマリオに1本の電話が鳴った。

 

 

電話を取ったのは澤木。

 

 

「お電話有難う御座います、ベースボールマリオです。」

 

 

「ツー、ツー・・・」

 

 

電話は無言で切れてしまった。

 

 

 

 

 

その数秒後…

 

 

再度、電話が鳴る。

 

 

もちろん電話を取るのは澤木だ。

 

 

「お電話有難う御座います、ベースボールマリオです。」

 

 

「あ、すみません。先ほど、間違い電話で掛けてしまいました。申し訳御座いませんでした。」

 

 

「あ、はい。大丈夫ですよ。」

 

 

 

 

 

 

電話を頂いたのはおそらく中学生くらいの学生さんだろう。

 

 

それも間違い電話なので野球とは全く関係のない方だと思う。

 

 

 

間違い電話に気付いて無言で切ってしまったことに対して、わざわざ連絡をもう一度してお詫びすることはなかなか出来ることではない。

 

 

その電話を受けた私は一人で感動していた。

 

 

 

このテディベアの話を書いている矢先の電話だったので妙にリンクしてしまった。

 

 

 

 

 

是非、【テディベア】の名前の由来について調べてみて頂きたい。

 

 

色々と考えさせられる。

 

 

そして、スポーツマンの精神を大事に。

 

 

 

 

是非、これからウイルソンでオーダーする際は

 

 

【ウイルソンベア】の刻印や丸抜き台を選択して頂きたい。

 

 

 

 

 

★ウイルソン商品はこちら

(マリオ通販サイトへ)

 

 

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合