【BSSミズノプロ】ブランドアンバサダーモデル紹介 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!

 

 

ベースボールマリオの澤木です。

 

 


今日の東京(下北沢)はが降りませんでした。

 

 

 

連続かさ雨記録がストップしました。

 

 

 

なかなか雨が続くことはないので記録的な雨でしたが

 

 

記録は更新される為にあるので

 

 

いつかは記録が更新されるのかもしれませんにやり

 

 

 

当マリオブログも更新される為にあるので

 

 

 

今日のブログを更新していきますにやり(?)

(意味不明ですね)

 

 

 

【BSSミズノプロ】

硬式グラブ

ブランドアンバサダーモデル

 

実は7月くらいに入荷していたのですが

 

 

なかなか更新が出来ず・・・

紹介するのが本日になりました。

 

 

THE投手用

前田健太投手モデル

 

 

ビターオレンジカラーです。

 

 

王冠スタイルで平裏カラーがSオレンジ系という配色!

 

 

平裏には・・・

MizunoPro刺繍入り

 

 

ちなみに本日、紹介しているアンバサダーモデルには

 

 

平裏部分にMizunoPro刺繍が入っています。

 

 

 

捻ってグラブを使う力投型のグラブ設計

 

 

 

ちなみにこちらのアンバサダーモデル

 

 

革が非常に良い!

 

 

正直、入荷してビックリしました。

 

 

手にはめた瞬間にカチッとくる感じです

 

 

硬めでビターっ手に乗る感じです。

 

 

ビターッと。

 

 

 

 

定番品は海外生産ですが

 

 

アンバサダーモデルは全てオーダークオリティのHAGA JAPAN

 

 

(日本時代はゴールデングラバーです)

 

 

 

 

続きましては・・・

 

 

話題沸騰中のK型です!

 

 

K型が一体誰のモデルなんだ!?

 

 

・・・という問題はとりあえず置いておいて

 

 

とにかく話題のK型です。

 

 

 

SSKプロエッジ内野手グラブ & ミズノプロBSS内野手グラブ

 

 

【BSSミズノプロ】新しいモデルK型&新ウェブがオーダー可能になりました!

 

 

 

何度かブログで紹介していますので

 

 

今更、説明するまでもないですが

 

 

このK型は指股が無いのが良いところなんですね!

 

 

 

名手はやっぱり・・・

 

 

掴むのではないんですね。

 

 

当てるでもないんですね。

 

にやり

名手のK型です。

もちろんゴールデングラバーです。

 

 

 

続いても・・・

 

ゴールデングラバーです。

 

 

読売ジャイアンツの坂本勇人選手モデル

 

 

打てて守れる超遊撃手ですよねにやり

 

 

今回、入荷した中で

 

 

個人的には一番感動しましたキラキラキラキラ

 

 

思わず叫んでしまいました!

 

 

型はいつもの坂本選手モデルなのですが

 

 

先ほども書いた通り

 

 

革が素晴らしいです!

 

 

なんかブログの文章で書くと

 

 

3割増しで盛っている感が出てしまうので残念なのですが

 

 

本当に素晴らしいんです。

 

 

 

それでは今から

 

 

「大体、このぐらいの革なんだろうなぁ~」

 

 

・・・と想像してみて下さい。

 

 

はい、想像終了です。

 

 

 

今、想像したものよりもちょっと上を行くくらい良いです!

 

 

 

こちらもゴールデングラバーのモデルです。

 

 

 

 

にやりにやり

 

 

私が大学1年生の頃・・・

 

 

 

守備の基本を身体に叩き込ませるために

 

 

 

ひたすら壁当てゴロ捕りをしてネットに向かって投げる日々。

 

 

 

そこである新聞記事を見ました。

 

 

小学校、中学校時代に

 

 

 

自宅の庭でひたすら壁当てをしていた野球少年がプロ入りをしたという記事を読みました。

 

 

 

「よーし!俺もいつかは!」

 

 

 

その後、私は壁にぶつかりましたウシシ笑)

(壁当てだけに・・・)

 

 

 

冗談はさておき・・・

 

 

 

その新聞記事に書いてあった野球少年の話は

 

 

当時ルーキーだった藤田一也選手でした。

 

 

そんな思い出話をはさみつつ

 

 

藤田選手モデルの紹介です。

 


 

昔、ブログで

 

藤田モデルと堂林モデル(2016版)はどう違うのか?

 

 

・・・というクイズをやりましたが

 

 

 

藤田選手のモデルはミズノでは珍しい指股ありの設計です。

 

 

気になる方は過去のブログ記事をどうぞ!

下矢印下矢印

 

2016年06月11日(土) ブログ記事

ミズノBSS 藤田選手モデル?・・いや堂林選手モデル?【手揉みオイル型付け】

 

 

2016年06月12日(日)ブログ記事

ミズノ 藤田一也選手モデル&堂林翔太選手モデル【アンサーチェック】

 

 

 

 

ダブルワイドヒンジが入っているのも特徴的です。

 

 

小指を利かせるというよりは

 

 

捕球面を広く使いたい

グラブを浅く使いたい

 

・・・という選手向きです!

 

 

やっぱりこちらのモデルも

 

 

ゴールデングラバーモデルです。

 

 

 

 

藤田選手モデルK型

 

似てますね。

 

(K型)

 

 

(藤田選手モデル)

 

 

 

・・・・見た目は似てます。

 

 

でも全然違います。

 

 

 

 

ちょっと長くなりそうなので

 

 

本日はこの辺りで失礼します。

 

 

まだ紹介しきれていないモノもありますので

 

 

タイミングを見計らって更新しますキラキラキラキラ

 

 

 

以上、ゴールデングラバーのグラブでした。

 

 

 

本日、ご紹介させて頂いたグラブは8/17現在、在庫御座います!

 

 

お時間ある方は店頭でチェックしてみて下さいね~!!

 

 

★通販サイトでのご購入はこちら

 

 

 

ミズノのオーダーグラブも受け付けております!

このオーダーグラブフェア期間中に是非!

 

黄金グラブミズノ

(画像をクリックするとシミュレーションサイトへ飛びます)

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

 

★オーダーフェアに関してはこちら

 

 

 

壁当てゴロ捕りをする場合は必ずスローイングまで。

投げるために捕る。