KATAMINO(カタミノ)で遊びながら野球脳を鍛える! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

昨日のブログで東京の連続雨雨記録がストップしたと書きましたが

 

 

今日のニュースによると昨夜未明に東京のどこかしらで少量の雨を記録したとのこと。

 

 

 

つまり記録はストップせずに継続しているんです。

 

 

東京は18日連続雨です。

 

 

 

例えるならば・・・

最終回の守備から守備固めで途中出場して連続試合出場を継続している感じですかね。

 

 

 

それもまた素晴らしいことです。

 

 

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

雨雨雨雨雨雨雨雨

 

 

こんにちは。

 

 

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

 

本日もマリオブログへのご訪問有難う御座います。

 

 

マリオブログ雨でも関係なく毎日、365日更新していますにやり

 

 

 

「ブログはいつ書いているのですか」

 

 

 

・・・とたまに聞かれることがあります。

 

 

 

基本的には営業終了後に書いて更新しています。

 

 

 

ブログの内容を決めるときは

 

 

 

脚本で言いますと「当て書き」です。

 

 

 

「当て書き」とは最初に役者さんを決めて役者さんに合う脚本(内容)を書いていく。

 

 

 

大好きな三谷幸喜監督と同じやり方です。

 

 

 

紹介したい商品に合わせて記事内容を書いていく。

 

 

 

を作る時には

 

 

作詞が先か作曲が先かという問題と似ていますが

 

 

どちらでも好きな方からで良いみたいですにやり

 

 

 

 

野球のチーム作りも2パターンあって

 

 

理想のチームに合わせて選手を獲ったり、育てたりするか

 

 

 

現有戦力に合わせた適材適所のチーム作りをするかに分かれます。

 

 

 

会社や組織もそうですよね。

 

 

 

 

 

そんな中で・・・

 

今回、ご紹介する商品は

 

 

 

KATAMINO

カタミノ

¥6,048(税込)

 

 

こちらはスポーツマリオの通販サイトで購入可能です。

 

 

★通販サイトはこちらから

 

 

 

簡単に言いますと「おもちゃ」なんですが

 

 

これがまた面白いんです。

 

 

 

対象年齢は3歳から遊べる商品です。

 

 

もちろん100歳以上の方も遊べます!

 

 

これは小さい頃からやっておくと色々な能力が身に付きそうですね~!

 

 

実際に遊んでみると面白すぎて、私も買っちゃいました爆  笑

 

 

箱を開けるとこんな感じになっています。

 

 

積み木みたいなイメージで木で出来たいろいろな形のブロックがあります。

 

 

 

 

 

文章で説明するよりもまずは動画をご覧下さい!

 

 

 

これはですね~
 
 
 
野球にも確実に活きるんですよね。
 
 
 
是非、遊び感覚でチャレンジして頂きたいですね~拍手
 
 

物事を俯瞰(ふかん)して見れるように

 

 

創造力や想像力を養うために

 

 

野球脳を鍛えるために必要な「おもちゃ」です。

 

 

まずは一番簡単な問題A-3から。

 
 
A-3
以下に載っている3つのブロックを使用します。
 
 
 
これですね!
 
 
 
ホイ!
 
 
 
ホイ!
 
 
ホイ、ホイパーーーンチ!パーーーンチ!
 
 
 
完成です!
 
 
これは5秒で出来ます!
 
 
 
でもね!
 
 
「なんだよ!簡単じゃないか!」
 
 
 
・・・とナメてかかると大変なことになります。
 
 
私もナメてかかった一人ですにやりハッ
 
 
 
 
このように問題は無限にあります。
 
 
5ピース使う問題だけでもAからLまで12通りの問題があります。
 
 
12ピース使う問題なんて大変ですよ。
 
 
私は12ピースをたまたま完成出来たのですが
 
 
掛かった時間は3時間
 
 
2時から5時までやっていました。
 
 
夕方じゃないですよ。
 
 
朝の5時です笑い泣き
 
 
小鳥がチュンチュン鳴いていました。
 
 
私も泣きそうになりました。
 
 
一度ハマると止まらなくなり、なんとしてもクリアしてやる!
 
 
・・という気持ちになります。
 
 
あっという間の3時間でした。
 
 
一種の修行です。
 
 
 
二星球三星球五星球七星球六星球四星球
キャラ
ドラゴンボールでカリン様から『超聖水』を奪う修行で
 
 
亀仙人のじっちゃんは3年掛かりました。
 
 
悟空は3日間
 
 
私は3時間にやり
(私はカタミノです)
 
 
 
 

36,057の組合わせが数学的脳をつくる<カタミノ>

 

36,057の組み合わせですよ!

 

 

多いですよね。

 

 

 

野球の練習は学生さんだと平日で3時間~4時間ですよね。

 

 

一日24時間のうち野球をしている時間よりも野球をしていない時間の方が圧倒的に長いんです。

 

 

 

だからこそ差をつけるのは野球をやっていない時間をどう過ごすかだと思うんです。

 

 

 

カタミノは【野球脳】を鍛えるには良い商品だと思います。

 

 

みなさんは野球のボールカウントの種類は何種類あるか答えられますか?

 

ボール-ストライク

 

0-0

0-1

0-2

1-0

1-1

1-2

2-0

2-1

2-2

3-0

3-1

3-2

 

 

全部で12通りです。

 

 

 

野村克也氏の著作の中に

 

 

ボールカウント別の打者心理と投手心理が書かれていて

 

 

非常に面白いですし、勉強になります。

 

 

 

 

 

カタミノの36,057通りをクリアしてしまえば

 

 

野球のボールカウントの12通りなんて楽勝です。

 

 

是非、カタミノで遊んでみてくださいね!

 

KATAMINO

カタミノ

¥6,048(税込)

 

 

こちらはスポーツマリオの通販サイトで購入可能です。

 

 

★通販サイトはこちらから

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

 

★オーダーフェアに関してはこちら

 

 

一星球

物事の見えている部分以外の部分まで見ようとする能力が大事になってくる気がします。