ミズノBSS 藤田選手モデル?・・いや堂林選手モデル?【手揉みオイル型付け】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

今日は神奈川県の高校野球の夏の大会の組み合わせが発表されましたね上矢印上矢印

神奈川出身者としては神奈川も気になりますね・・・・笑い泣き

東京都の抽選は来週です!

 

いよいよ球児の夏が始まります。

 

昨年もこの時期くらいにブログで書いた覚えがあるのですが

夏を勝ち進むためには6月の練習が大事になりますラブ

 

6月の上旬から中旬の時期に冬練並みのトレーニングをしてもう一度鍛えます。

 

怪我をしてはいけないのですが暑さと疲労でキツイ状態を作り・・・

敢えて調子を一旦落とす!

 

そこから少しずつ回復させて7月の夏にピークを持っていきます。

こういう調整をしているチーム多いですよねうずまき

 

なので・・・今、調子が悪い選手は深く考えずに

 

 

夏にピークを持っていくんだ!!

 

・・・という強い気持ちを持っていきましょう上矢印上矢印上矢印上矢印

 

 

・・・ということで(どういうことで?)

 

本題に入ります。

 

先日、【手揉みオイル型付け】をしたミズノプロのオーダーグラブ。

 

IMG_4948.jpgIMG_4949.jpg

 

内野手用のグラブ

コルク系のカラーでオーダーうずまき

シンプルでカッコいいです!

 

ミズノオーダーグラブシミュレーションはこちら(クリック)

 

ミズノBSSグラブはこちらから(クリック)

 

IMG_4946.jpgIMG_4947.jpg

 

ヒンジが2本入っているダブルワイドヒンジ。

 

オーダーでこのダブルワイドヒンジスタイルを選択できるのは・・・

 

楽天の藤田一也選手モデル

 

もしくは・・・

 

広島の堂林翔太選手モデルのみ

 

 

基本モデルはどちらなんだろう・・・・

 

 

しかも大きさはどちらもサイズ9なんです。

 

 

藤田選手モデルっぽい気がするのですが・・・

 

堂林選手のモデルは昨年まではダブルワイドヒンジではなかった。

でも今年からダブルワイドヒンジ仕様に変わったので・・・堂林モデル!?

 

IMG_4947.jpg

 

でも製造年月の刻印が2016-1になっているので

BSSオーダーなので堂林選手の可能性もある・・・。

 

 

う~ん、どちらなのだろう・・・・

 

 

「オーダーの履歴を見れば分かるじゃないですか・・・」

 

 

・・・・と思った方もいらっしゃるはず・・・グラサン

 

 

実は

このグラブはお客様から持ち込みでの【手揉みオイル型付け】だったので

選手のモデルが分からないんですウシシ

 

う~ん、分からない。

でも知りたい。

 

 

 

イギリスの登山家 G・マロリーが1924年にエベレスト登頂に挑んで

登頂できたのか、できなかったのか・・・という謎くらいに気になります。

 

 

IMG_4953.jpgIMG_4954.jpg

 

【手揉みオイル型付け】

このグラブは本当にシンプルでカッコいい笑い泣き

 

やっぱり単色もカッコいいなぁ~グッグッ

 

ハミダシはキリハミではなく玉ハミで同色にしています。

※もちろん高校野球対応のカラーです。

 

 

IMG_4951.jpgIMG_4952.jpg

 

型付けをした感じだと藤田選手のモデルかな・・・と思いましたが

 

真相は謎のままです。

 

気になりますね~にやりにやり

 

藤田選手モデルなのか・・・

 

それとも

 

堂林選手モデルなのか・・・

 

どちらなのか・・・

 

 

マロリーの登山の話も未だに謎ですが

正解を知りたいけど、謎のままでもいいみたいな・・・

なんか男のロマンが詰まっているような気がします笑い泣き

 

正解を知っているのはこのグラブを持っているお客様だけ。

それも何かカッコいい気がします。

 

明日のブログもお楽しみに!!

 

 

↓↓↓

↓↓↓

 

 

 

↓↓↓

↓↓↓

 

。。。。。。とここまで記事を書いて更新しようとしたところで

 

カタログをよ~く見たら

どちらなのか正解が分かってしまいましたアセアセアセアセちょっと残念(笑)

 

カタログを見ていたら1ヶ所、決定的な違いがあったんです。

ここまで書いてしまったので正解は明日のブログでお知らせしますねウシシ笑)

 

 

 

 

【新規ユニフォーム作成応援フェア】

新規ユニフォームを作成を考えているチームさんは是非、マリオで!(^^)!

詳しくはスタッフまで!

ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト
野球通販サイト(楽天)
メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.jp

(お問合せの際は必ずお名前、ご連絡先をご記入下さいね)

■ブログへのコメントもお待ちしております。(会話のキャッチボールしましょう)