ミズノ 藤田一也選手モデル&堂林翔太選手モデル【アンサーチェック】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!

ベースボールマリオの澤木ですウシシ

 

 

今日は

大学野球の日本一を決める試合が行われました。

 

全日本大学野球選手権決勝

 

中京学院大学(東海地区大学野球連盟)

VS

中央学院大学(千葉県大学野球連盟)

 

 

中京学院大学が優勝を決めましたチョキ

選手、関係者の皆様おめでとうございます上矢印上矢印

 

やっぱり日本一を決める試合ともなるとレベルが高いですね!!

ピッチャーのレベルも高いですが守備の動きもスピード感があります。

 

これから高校野球も始まりますので楽しみですね~上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

 

早速、昨日のブログについて

触れておきます。

今日は昨日のブログに対してのアンサーブログです(笑)

 

↓↓昨日のブログ

ミズノBSS 藤田選手モデル?・・いや堂林選手モデル?【手揉みオイル型付け】

 

昨日のブログで紹介させて頂いたグラブが

 

藤田選手モデルなのか堂林選手モデルなのか・・・という記事でしたが

 

 

 

正解は・・・・・

 

 

ドラムロール・・・・・・

 

 

 

 

藤田選手のモデルでした!

 

 

 

 

サイズ表記は同じ9です。

ヒンジもダブルワイドヒンジ。

 

 

違う部分は・・・人指し指と中指に「指又(ゆびまた)」が入っているかいないかの違いウシシ

 

指又が入っている方が

楽天の藤田選手のモデルになります。

 

 

昨日のブログの時点で分かった方はいらっしゃいましたでしょうかウシシウシシ

 

昨日、ブログを更新してから5分後にはもうコメントが来ていました。

 

3件ほどブログにコメントが来ていて皆さん指又のことを書いていて正解でした笑い泣き

 

ツイッターのタイムライン上でもコメントを頂きまして

同じく指又のことを書いている方もいました笑い泣き

 

 

みなさん流石ですね!!

グラブについて本当に詳しいウシシ

(私ももっと勉強しなくては・・・・)

 

コメント頂いた方、有難う御座いましたニコ

 

 

でも・・・・

 

藤田モデルと堂林モデルについて

指又の違い以外の違う部分をコメントで書いている方はいらっしゃらなかったので

もう一つの違いを今回はご紹介します!!

 

 

 

 

こちらが定番の藤田選手モデル。

 

 

こちらが新商品のBSS限定の堂林選手モデル。

 

 

 

二つを比べると・・・・・・

(黒が堂林モデル、オレンジが藤田モデル)

 

指を出す窓の大きさ、形が違うんです。

 

 

 

藤田選手のモデルは堂林選手モデルに比べて窓が大きいです。

 

 

指窓が大きいということは背面の指の長さが短くなるので

指の第2関節が使い易くなります。

ちょっと言葉では説明しづらいですが(笑)

 

 

反対に窓の面積が小さいグラブは指の部分のフィット感が良くなります。

 

グラブを選ぶ際に

自分に合った方を選ぶと良いと思いますピンクハート

 

 

 

以上、藤田選手モデルのグラブ、堂林選手モデルのグラブの紹介でした!

 

まとめると・・・

■藤田モデルと堂林モデルは指又部分と指窓の大きさが違う。

■そして似ているようで結構違うということが分かりました。

 

 

今日のブログで紹介した

藤田モデル、堂林モデルは店頭でご購入頂けます!

ベースボールマリオで2つの違いを確かめてみて下さいネアセアセアセアセ

 

 

 

明日のブログもお楽しみに!

 

ブログについて・・・ネタ募集します!!ウシシ笑)

「こんな商品(グラブ以外も)紹介して欲しい」

「こんなグラブが見たい」

「こんなプレーどうなの」

「こういう記事を書いて欲しい」

「こんな記事が面白い」

などなどご要望がありましたらコメント下さい。

その他、商品のお問合せや野球に関する質問もお待ちしております!(^^)!

 

 

 

 

 

【新規ユニフォーム作成応援フェア】

新規ユニフォームを作成を考えているチームさんは是非、マリオで!(^^)!

詳しくはスタッフまで!

ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト
野球通販サイト(楽天)
メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.jp

(お問合せの際は必ずお名前、ご連絡先をご記入下さいね)

■ブログへのコメントもお待ちしております。