SSKプロエッジ内野手グラブ & ミズノプロBSS内野手グラブ | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

「抜き足、差し足、忍び足」

 

 

という言葉がありますが

 

 

動きの良い内野手ほど

 

 

サササッと動いて打球までの距離を詰めます。

 

 

まるで忍者のように。

 

 

内野手のスナップスローは

 

 

忍者で言うと手裏剣を投げる動作ですよね。

 

 

忍者の動きを練習に取り入れるのも良いかもしれません。

 

 

 

にやりにやりにやりにやり

 

 

こんばんは!

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

 

本日、ご紹介させて頂くのは

 

 

こちらの新商品グラブ黄金グラブ

 

 

 

SSKプロエッジ

硬式グラブ

カタログ外の限定グラブ

 

展示会限定ってやつですねチュー

 

¥49,000+税

★通販サイトはこちらから

 

 

 

品番:PEK84417F

 

 

この品番自体は以前からある品番です。

 

 

 

何が限定かと言うと・・・

 

 

レディッシュオレンジ

 

なんですね~キラキラキラキラ

 

 

カタログに載っているPEK84417は

 

 

オレンジ×タン

ブラック×タン

 

 

なので

 

 

 

レディッシュオレンジは珍しいですね~!

 

 

 

 

SSKプロエッジシリーズの特徴

 

 

SSK契約プロ選手が使用しているモデルを元にして一般発売しています。

 

 

やっぱりプロ選手と同じ型を使えるというのは嬉しいですよねグッ

(合う合わないがあるのでそこは見極めないといけません)

 

 

 

 

プロエッジの織マークラベルかっこいいですね~!

 

 

 

ウェブはSSKの内野手ウェブの中で

 

 

ダントツの人気!!

 

 

ロケットクロスウェブⅢ

 

 

 

この型の特徴は

 

 

ウェブ寄りにポケットがあって

 

 

尚且つ開きやすいグラブです。

 

 

捕ってから素早く握り替える

 

 

スピーディーなプレイを目指す選手へ!

 

 

どの選手のモデルかは分かりますよね~にやり

 

 

 

 

続きましては・・・・

 

 

 

 

ミズノプロ

 

BSS限定モデル

K型

 

★通販サイトはこちら

 

 

 

こちらのモデルは

 

 

ハミダシが玉ハミの同色!

 

 

オーダーではないグラブで玉ハミというのは珍しいですよねチュー

 

 

 

平裏にも

 

 

MizunoProロゴ刺繍入り!

 

 

平裏カラーもナチュラル系なのはオーダーっぽくて良いですねにやり

 

 

ウェブはクロスウェブ

(クロス1)

 

 

ステッチがピンクなのも珍しい!

 

 

ピンク好きには堪らないグラブです爆  笑

 

 

 

こちらのグラブはポケットが深めで

 

 

シングルハンドキャッチやバックハンドでも

 

 

 

しっかり掴みやすい設計のグラブ。

 

 

開きやすいというよりは

 

 

自然と閉じやすいグラブかなぁ~と手にはめてみて感じました。

 

 

(手の力を抜いてもスーっと閉じてくれる)

 

 

こちらのK型ですが

 

ミズノの担当の方に伺っても

 

どの選手のモデルかはっきり言ってくれませんアセアセ

 

 

にやり??

 

 

ご想像にお任せしますという感じです。

 

 

K型なので頭文字にKがつくのは確実なのですが。

 

 

「K」と言えば今年、カブスからソフトバンクに復帰した

 

 

川崎宗則選手もミズノを使っているみたいですし・・・

 

 

う~んガーン

 

 

にやり??

 

 

 

 

今回、ご紹介させて頂いた2個のグラブ

 

 

比べてみると

 

 

SSKの84417は

浅めで開きやすいグラブ

 

 

 

ミズノK型は

クセのないオーソドックスなグラブ

 

 

これはどちらもお薦めなので

 

 

自分のプレイスタイルに合わせて選ぶといいですよ~!

 

 

目指すは

忍者守備です!

 

 

たまたま同じ日に入荷してきた2個のグラブ。

 

 

見た目は似ているけどちょっと違う。

 

 

 

どちらも素晴らしいグラブですにやり

 

 

是非、グラブブルペンに入ったら比べてみて下さいねハッ

(数量1個ずつですのでお早めに!)

 

 

 

 

SSKプロエッジ

★通販サイトはこちらから

 

ミズノプロ商品

★通販サイトはこちら

 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所を必ずご明記下さい)