クリスマスは神社は暇やから〜金持神社参拝〜ラーメン悟空 | エイリアン? いや、コリトリアン【垢離取庵】

エイリアン? いや、コリトリアン【垢離取庵】

スピリチュアル合気の道から垢離取庵 コリトリアンへ
2025年Xデーに向け、人口3千人の鳥取県の町に戻ってきて仕事のやり方を変えました。ご縁のある神社で祝詞をあげながら

心と体の垢離取(コリトリ)やってます。

改めてブログのプロフィールを書き直してみました。

 

始めての方はこちらをご参考ください。

 

2023年の春に東京から鳥取に帰ってきて、

2025年7月Xデーに向け書いた連載ストーリー

良かったらご覧下さい!

 

昨日、クリスマスイヴ特別企画

zoom忘年会に参加していただいた皆様ありがとうございました🙇

 

その記事は先にこちらに書きましたので、暇な人はどうぞ。

下矢印下矢印下矢印

 

今日はクリスマスという事で、

 

 

クリスマスは神社は暇やから…

 

数年前、高御位神宮の宮司さんとクリスマスに熊野本宮大社の九鬼宮司に挨拶しに行った事を思いだしながら、

 

クリスマスはお稲荷さんに参るのもお勧めです。

 

米子の朝日町とかのスナックに行く時も、忙しい金曜日、土曜日なんかより、

お客さんの少ない日曜祝日や平日に行った方が女の子も暇なんで、相手にしてくれるようです(笑)

 

 

鳥取県日野町の金持神社と根雨神社に参拝。

 
予定通り参拝者誰もいないようで、ラッキー!
 
 

今日はこちらもお休みのようでした。

 

 

 
米子の皆生と違って、やはり寒い、古い手水鉢の水カチコチです。
 
最近は毎月、こちらで龍神祝詞奏上 金龍銀龍
 
 
夕方4時過ぎに誰もいない神社でひっそりと祝詞を上げてたら、まさかの参拝者。
 
こういうタイミングで出会うのは、
何かの御縁と思い声をかけてみると、
 
なんと千葉県から!
 
何の御縁かはわかりませんが、有難うございました。
 
そして、日野町の家では氏神さんにあたる根雨神社。
 
ここはいつ来ても誰もいないけど・・・
 
 
そんな参拝の後、
 

今年の2月には千葉県の整骨院をお借りしてお世話になった保江先生の東京道場門人の松岡先生

 
がフェイスブックで
 
 

日野町から皆生に帰る前に逆写真詐欺デカ盛り・・・ののYouTubeリンク上げてて、

 

 

 

クリスマスだし

帰りに大盛りラーメンで有名な

今をいきろ!

で野菜、ニンニクマシマシの大盛りラーメンでも久しぶりに食べて帰るか…

 

 

 

と思い、寄ってみると、

クリスマスというのに、

定休日・・・・

 

 

そもそも、ラーメン屋さんはクリスマスは関係ないでしょうが…

 

それで、YouTubeの検索で米子ラーメンで調べてみると、

 

 

 

この前、タクシー常連のお客さんが(奥様)

途中、ドラッグストアのウェルネス寄ってといい、

旦那さんが

「アホか、こんな時間に開いとるわけないやろ」

とツッコミを入れた後、

立ち寄った

ラーメン悟空の自動販売機

 

 

 

 
 

自動販売機で買いに来るお客さんまでいてるのか!

と思っていた

そのラーメン悟空が

 

米子ラーメン

No.1

になっていたので、

ちょっと遠いけど、やってきました。

 

お父さんの借金60億円返済して

鎌倉ハムの経営を離れ、

白龍神社近くの千ケ峰麓に移住して

ベジタリアンになっていた

悟空さんが見たら

ドン引きしそうな

お肉を愛するラーメン屋さん

という事だったので、

チャーシューメンをいただきました。

 

 
 

牛さん

豚さん

あなたの命をいただきました。

 

 

 

ご馳走様でした。

 

そういえば、悟空さんから教わったお金の法則で

1万円のお賽銭もあったな~

では、皆さん。
 

初詣の際は賽銭箱に1万円をポンと放り込んで下さい。

 

これは現世の欲を手放す、すなわち執着を捨てると言う

神への宣言になります。
 

究極のデトックスになります。
 

これをすると神はその願いを聞き届け、褒めてくれます。
 

これからは欲を出さず、自由にお金を使いなさい・・と
 

神(地球)のために財を回しなさいと、お金を沢山回して

くれるようになりますよ!
 

お金で苦しむ世界におさらばするのが、この神への

宣言なのです。
 

1万円と言うこの世のお金の一番大きな単位のお札を

何の躊躇もなく賽銭箱へ放り込む・・・・
 

これで宣言は完了です。
 

後は神様に自由にお使い頂ければ、それで善し。
 

感謝の念を込めて「ありがとうございます」と言いましょう。
 

これで今年からお金の苦労も終わります。
 

信じて行う・・・それが神への感謝の心です。  *悟空*

 

 

 

是非皆さんも

大盛りチャーシューメンを食べる時は

牛さん

豚さん

または小麦粉を作ってくれた農家さん

そのラーメンが出来るまでに関わった多くの方々の労力に感謝して

いただきますと黙祷するような気持ちで食べて下さい。

 

 

それと、初詣では1万円のお賽銭を入れる勇気がない方も多いでしょうから、

 

僕のような聖人君子のような人に

社会に役立てて下さいと寄付するのもありです(笑)

 

僕にお賽銭代わりに1万円贈りたい人は

お気軽にご連絡下さい。

 

2025年7月Xデーに向けて、

一緒に楽しめる仲間を募集中です!(^^)!

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

追伸 来年1月の鳥取での冠光寺流柔術の稽古は

1月23日(火)16時~18時です。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 人気記事BEST5

◎第1位◎

封印されし者が揃う時 ひの国に金神来たる ウシトラの金神の正体

◎第2位◎

江島直子さんと保江先生の対談が面白すぎる

◎第3位◎

プロフィールを改めて書いてみました。

◎第4位◎

菊芋発送、人口石油【ドリーム燃料】クラファン中止

◎第5位◎

業捨(ゴウシャ) 法行(ホウギョウ) 垢離取(コリトリ)の系譜

 

↑是非こちらもご覧下さい