プロフィールを改めて書いてみました。 | エイリアン? いや、コリトリアン【垢離取庵】

エイリアン? いや、コリトリアン【垢離取庵】

スピリチュアル合気の道から垢離取庵 コリトリアンへ
2025年Xデーに向け、人口3千人の鳥取県の町に戻ってきて仕事のやり方を変えました。ご縁のある神社で祝詞をあげながら

心と体の垢離取(コリトリ)やってます。

はじめまして、

宇宙人ハルではなくて宇宙名ハルです。
image
この名前は2013年正月に

お父さんの借金60億円を返済して、

ビジネスの世界から離れ、

千ヶ峰の白龍神社にやってきて、

その後、千ヶ峰の古民家に移住して

悟空塾を開いていた

悟空さんからもらった名前です。



そんな僕は
加古川合気会を開き合気道、柔術師範だった父が2011年に亡くなり

その後の東日本大震災の時ぐらいから、

それまでの億万長者エリートコース?のレールから脱線して(笑)

わけのわからん人生を送っています。


元々このブログを始めたきっかけは

治療の勉強に夢中になり、

一度離れた合気道でしたが、

2008年に父が病気で倒れ、


代わりに道場に行きだした頃、

どうせ合気道をするなら、

若い頃達人を目指していたような気持ちでやった方が

面白いよな!

と思い、

久しぶりに神戸の大きな本屋に行き、武道書コーナーで
たまたま手にとった本が

今、話題のスピリチュアル物理学者




保江邦夫先生
一番最初に出した武道書

武道の達人

 

 

でした。

物理学者が適当な評論してるのかな?

と思いながら、最後のプロフィールを見てみると

なんと!

僕が20代前半の頃、

合気道で調子に乗り出して、

道場破りのような感じで

他流の道場に達人を探して出入りしながらも、

漫画や映画に出てくるような武道の達人はいないのか?

と諦めかけていた頃に

ここでダメなら、もうやめようと、

訪れたのが大東流合氣柔術

佐川道場…

 

当時94歳のお爺さんが
僕が入門して、まったく相手にならなかった

黒帯の先輩達を
ぼろ雑巾のように吹っ飛ばす光景を見て、

この世界には

信じられない世界が

本当に達人の世界がある


驚愕した

佐川幸義先生の門人だった

と記されており、

その時、世界一速く
入門願いの手紙をだしたご縁で
今に至りますが、

その保江先生に
加古川の道場に来ていただいた時、

良い道場だけど、

女性が少ないですね・・・

と言われて、

女性会員を増やすために
スピリチュアル合気道として

始めたブログです。

 

 

2013年に福島へ除染作業しに行く前までの話しは

一応、書籍化してます。

 

 


1年前、東京で整体院を開くにあたり、
ブログ名を変えましたが・・・

鳥取の合気(愛魂)仲間を増やすために
また戻そうかな・・・

現在、保江先生が東京に行った後、

 

岡山道場を任されながら、

コロナ禍中に岡山野山道場を閉鎖した

わたなべさんでしたが、

またひっそりと、鳥取県米子市や大山を中心に

一緒にやってます。

ダウンダウンダウン

 

2025年7月Xデーに向けて、

一緒に楽しめる仲間を募集中です!(^^)!

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

※只今、クリスマス企画

12月25日迄限定で

特別音声禄

プレゼント中です!!

 

 

コリトリ整体 LINE フェイスブック

 他にも色々・・・

下矢印下矢印下矢印
https://lit.link/koritori7