魔法瓶が漏れる | spinflopのブログ

spinflopのブログ

(2022年1月から~) 
両親が亡くなり空き家となった実家の売却と確定申告日記(2023年6月納税完了)。遺品・写真から亡父母の生前を振り返り菩提を弔う。そして父の遺品の一眼レフカメラSONY α350の交換レンズを購入し使い倒す。

腰痛は寛解もしない。腿の部分まで痛くなってきた。

 

▽〔2/18日、6:30〕もう日の出後である。今日の日の出は6:26だった。

 

▽エスプレッソマシン(写真下)、ビアレッティのモカ・インダクション(赤くて小さいやつ)。これにまた戻した。

加圧タイプの「ブリッカ」がクソだったから。

▽モカ・インダクションを買ったとき。去年の五月。

 

▽使い始めて順調に、、、。

 

 

そして、もう一つ、アクアクララのおまけで付いて来た魔法瓶(上の写真上)を放逐・廃棄することに。この瓶は断熱は大変によろしいのだけれど、どうも漏れる。熱いコーヒーを入れて横にして置くと、ちょっとだけ漏れて、カバンがびしょびしょになってしまう。

仕方がないので傘入れのビニール袋に入れて、会議用に持ち歩いているのだけれど、どうにも我慢が出来なくなって来た。

 

 

▽それで去年、南仏に行った際にお土産で貰って来たボトルを試そうと、、、。デザインもシンプルで良い。

▽このとき(昨年6月)、一緒に貰ってきた「ボトル」であった。これのメモはない。

 

 

▽何だかフランスっぽいデザイン(知らんけど)で素晴らしい。

で、テストで熱湯を入れたら熱くて持てなかった。断熱じゃないんか~い。

あ~あ。

 

 

▽おととし年末のインドネシア行きで貰った魔法瓶(多分断熱)を投入するか、、、。

 
 
(後記)日曜昼あたりからまた喉が痛くなって来た。仕事場でコルゲンコーワIB TXαを服用。帰宅後、薬が切れたのか夜半から痛み出す。かなり痛いが家にはTXαの在庫がない。朝方、検温するも平熱。出仕後、直ちにTXα再服用。

喉だけでなく、首も痛い。何だか全身が痛い。先週からの腰の痛みを、ぎっくり腰だと思い込んでいたが、そうではないような気がして来た。昼過ぎに風邪をまた服用した。

 

おまけに、カードリーダーの購入はダメだと叱られ(自腹になった)、ロッキングチェアのロック機能がロックされ(エアクッションの作動レバーを軸方向へ引くとアンロック)、いろいろ狼狽した。Oliveフレキシブルペイのゴールド修行はSIMの支払いを追加した。今日現在で1/20達成。ゴールド無償まであと19/20、まだまだかな。