宮城峡ゲット | spinflopのブログ

spinflopのブログ

(2022年1月から~) 
両親が亡くなり空き家となった実家の売却と確定申告日記(2023年6月納税完了)。遺品・写真から亡父母の生前を振り返り菩提を弔う。そして父の遺品の一眼レフカメラSONY α350の交換レンズを購入し使い倒す。

配達先を仕事先の部署にしてしまっていた。トホホ。

まあ、回送されて来るだろうが、笑いものになることは必須。まあ、それもいいけど。

しかし、土日に配達して貰えば、部署経由でなく持って来てくれるハズ。

 

▽深夜0時に注文成立したニッカ・宮城峡、ふるさと納税。(サムネはカルバドス)

 

 

と言うわけで、日曜に日付指定(土曜はOB会で出かけるため)していたのだけれど、午前中にインタビューがあるのをすっかり忘れていた。二時間ほど部屋を開けたちょうどその間に配達があったらしく、ヤマト便から不在通知が来た。

「担当ドライバーに直接電話」で、昼過ぎに再配達依頼。無事に「宮城峡」ゲット。ありがとうございました。

 

 

▽当日再配達に応じて下さってありがとうございました。

さくら市のふるさと納税で入手したニッカのシングルモルト・ウィスキー。

 

 

▽〔2/17土、6:44〕富士山は見えず。現代美術窓の窓だけ光る。決して内部の照明ではない。

α350+SAL70300G、望遠端開放F5.6、300mm、F5.6、ISO100

 

▽富士無し昴

 

▽少し引いた、230mm

 

▽近くの駅ビルも光る

では行って参ります。

 

(後記)2/20(火)記。日曜夕方くらいから喉が痛い。イブプロフェン錠(IB TXα)を一日三回、服用。

午前十時、午後五時にそれぞれ服用。帰宅時に同じ薬を買って帰った。とほほ。

水曜の今朝も明け方に服用。喉以外にも、首の右側が広い範囲で痛む。腰も先週からずっと痛い。ぎっくり腰かと思いきや、広い範囲(大腿部や臀部の後ろ側)が痛むので、どうも違ったらしい。