ヒーリングアートセラピー講座③学べる内容 | アートと星で私をひらく

アートと星で私をひらく

アートで私とつながり、自分を大切にした生き方を。
色んなものの見方ができ、じわじわ力が満ちてくる。ゆっくり私を受け入れられるよう、時には星読みを適切に組合せて心の自由を手に入れよう。
私を自由にして、私をもっと活かせる毎日に。

こんにちは
星とアートのセラピスト、

Sowaka Tamakiです。

 

 

 

ヒーリングアートセラピー®️ 講座のご紹介の続きです。
 

 

 

ヒーリングアートセラピー®️講座

 

描く人もそして、見る人も
癒されるアートが描けるようになります。

 

 

一生もの

 

一度癒す方法を学ぶと

 

あとはご自分でアートを描きながら

自分で癒すことができます。

 

 

こうした意味で、一生ものの癒しツール

を得ることができると言えるでしょう。

 

 

 

 

 

講座の内容

 

基礎講義
  • 左手と脳の関係、感情の関係
  • セルフヒーリングなど
  • 画材説明、道具の使い方
 
 
カリキュラムアート

 

基礎を学んだあと、

技法、表現方法を学びながら、

ヒーリングアートを描いていきます。

 

私たちの気持ち感情に
素直に正直になれるよう、構成された
素敵なアートたちです。

 

 

カリキュラム全部で13アート。

 

カリキュラムの中には、以下のような

内容も含まれ、さまざまな角度から

私たちの心が開くように工夫されています。

 

  • 五感を使うアート
  • 自分を何かに例えるアート
  • 子供のように遊んでみるアート
  • 香り、ことば、瞑想を交えて表現するアート
 
 
心を引き出すサポート
 

アートは描いて終わりではありません。

むしろ、描いてからが本番。

 

 

アートが私たちの心の世界を教えてくれます。

 

SOWAKAはアートワークセラピストの資格を

併せ持っており、

皆さんの心の世界を広げていきます

 

 

アートが教えてくれる皆さんの世界

一緒に楽しんでみましょう。

 

 
 

 

カリキュラム終了後

カリキュラムを全て描いていただき、
講座を修了されたのち、資格の取得が可能!
 
インストラクターとして
ヒーリングアートセラピー体験会の開催
が可能となります。
 
※要認定料
 
 
 
 
 
ヒーリングアートセラピー®講座

 

お申込みはこちら

 

 

私が行うワークについて

アートセラピーは治療技法の一つですが、
私は精神疾患などをお持ちの方に対する治療の類は行っていません

こちらでは、私たちが自分と向き合い成長していくためのツールとしてアートを活用しています。

アートセラピーが治療目的だけではなく、 心身の健康増進未来志向(イメージ力を育てる)といった側面があることから、これを活用したワークを行っています。