ヒーリングアート│よくある質問 | アートと星で私をひらく

アートと星で私をひらく

アートで私とつながり、自分を大切にした生き方を。
色んなものの見方ができ、じわじわ力が満ちてくる。ゆっくり私を受け入れられるよう、時には星読みを適切に組合せて心の自由を手に入れよう。
私を自由にして、私をもっと活かせる毎日に。

こんにちは
星とアートのセラピスト、たまきです。

 

 

 

体験会、講座について、

よくある質問を纏めてみました。

 

 

 

共通

 

Q-1

一人での参加(申込)は可能ですか?

 

もちろんです。

 

他の参加者さんがいらっしゃらなければ、

私とマンツーマンでゆっくりしながらの参加も可能です。

 

他の人がいるとお話ししにくいことも

お喋りできますね。

 

お気軽にご参加、お申込みください。

 

 

 

Q-2

絵が本当に下手だし、色彩感覚もないのが悩みです。
本当に大丈夫ですか?

 

結論は大丈夫です!

 

過去の参加者さんの一人も

同じような悩みを抱えていらっしゃいました。

人前で絵を描いたことが無かったくらいに。

 

その方の言葉をお借りしますね。

「塗っているときは、大丈夫なのかな。

と思っていたけど、

仕上げていくうちに、"作品"になっていきました。

 

どう描いても下手にはならないので

妙な安心感があります

 

 

どうでしょうか?

妙な安心感があるそうですよw

 

そもそも、私の行うワークはお絵かき教室ではないです(^-^)

どうぞ安心してご参加ください。

 

 

なお、この方は体験会のご参加後、講座にも進まれました。

 

 

 

Q-3

ZOOMのビデオをOFFして参加はできますか?

 

申し訳ありませんが、

ビデオONにて、ご参加ください。

 

体験会や講座の中では「シェア」します。

 

すなわち、描いたアートについて、

他の参加者さんや私と意見交換して、

「感じる」体験をして頂きます。

 

この時、お顔を拝見しながら

体験会や講座を進めていきたいため、ビデオはONでお願いしています。

 

 

 

 

体験会

 

Q-1

体験会はいつ開催していますか?

 

オンラインの場合

 

随時開催しています。

コチラからご希望の日時をお知らせください。

 

お申込はこちら

 

 

 

ヒーリングアートセラピー®️講座
 

 

Q-1

ヒーリングアートセラピー®️講座のカリキュラムアートの一つだけを教えて貰うことは可能ですか?

 

残念ながら、

カリキュラムアートの一つのみをお教えすることはできません

 

こちらのカリキュラムアートは、

一般社団法人 日本ヒーリングアート協会が
セルフヒーリングをより深く学ぶために
考案した一連の学びとなっています。
 
このため、一つのみを取出して、お教えすることが出来ません。
 
 
 
Q-2

ヒーリングアートセラピー®️講座の受講期間は最短でどのくらいで終了することができますか。

 

カリキュラムでは、13のアートを学んでいただきます。

 

私の講座では、最短で7回程度を想定しています。

 

13のアートを7回程度で学ぶので、

1回につき複数のアートを描いていただくことになります。

回数を詰めて行うことは可能

 

 

【ご参考】

一つ一つがセルフヒーリングを学ぶため、

よく考えられたカリキュラムとなっています。

 

「やっつけ仕事」のようにこなすのではなく、

ある程度余裕をもって味わいながら

受講していただきたいと考えています。

 

 

 

Q-3

ヒーリングアートセラピー®️講座の受講期間は最長でどのくらいで終了しなければならないのでしょうか。

 

概ねの目安として、最長6か月程度を想定しています。
 
ただ、お仕事や家庭のご都合もあるかと思います。
その場合は、個別にご相談させていただきたいと思っています。

 

 

 

 

お申込み

 

体験会や講座のイメージ、湧きましたか?

皆さんの疑問は解消されたでしょうか?

 

いやいや、まだココが疑問!

と仰る方はこちらへどうぞ。

 

ヒーリングアートセラピー🄬講座のお申込み

についても「お問合せ」へどうぞ

 

お問合せはこちら

 

 

心は目に見えませんが、
アートにより、心をかたちにすることはできます。

 


アートというツールを用いて、

心を見えるかたちにし、

癒すことを繰り返しながら、
心を軽くしたり自分を成長させたりする

ことを目的としています。

 

 

私も皆さんと楽しみながら、
心を軽くすることが出来れば良いな、と思っていますラブラブ