ご覧頂きありがとうございます♡
0歳児ママ ナース
早瀬あいと申します♡
 
 
自己紹介,私が10年以上ブログを続けている理由などはこちらから ご覧ください♡

 



まだきちんと書いてませんでしたが…
ぼっちゃんが生後4ヶ月だった夏、


お仕事復帰♡(扶養内の看護師です)
  &
ぼっちゃん保育園デビュー♡していました!


前職では産休をとらずに退職したので、
新しい環境で働いてます。


4ヶ月で預けられるなんて可哀想!!
と思われるかもしれませんが…。





ぼっちゃんは可愛くて大好きで、
愛おしくてたまらない存在ですが


四六時中同じテンションで
いれるわけではありません。


この記事のときもそう


あのお菓子食べたいな…♡
ゆっくりお風呂につかりたいな…♡
そんな私の小さな願望も


「それより先にご飯作って掃除機かけて、
それからあれとあれも…あー泣き出したー」
「それより、授乳の合間に
公園につれて行ったら喜ぶかも!?」と、
無視し続ける毎日。


いつもいつも笑顔のママ♡
…ではいれないんですよね。





私にもぼっちゃんにも
少し違う世界があったほうが良い気がして、
ひっそり就職活動をしてました。


そしてラッキーなことに、
企業内保育園の枠をゲット♡し、
同じ階の病棟勤務になり、
めっちゃ様子を見に行ける!!


(ぼっちゃんは私には目もくれず
おもちゃを追いかけるのに忙しそうです。)


しかも3歳までタダです…ありがたすぎ!!
パートと言えど正看護師になれたので
時給もそこそこ。頑張ってよかった…笑い泣き





復職前は、
子供を見ながら在宅でできる仕事
いいなぁーと考えてはいたのですが、


ぼっちゃんが起きてるのに
スマホやパソコンにずっと向かうのは
違うよなぁ〜という感覚が拭えず…。


時給で働く方がメリハリもつくし、
外に出たがりな私の性格には合ってる!と
今ははっきり思えますてへぺろ


そして、私が働いている間、
保育園でたくさんの先生に
暖かく接してもらえるぼっちゃんを見ると、
ホントにいい選択だったな♡と思えます。


ぼっちゃんの笑顔のために
まずは自分を笑顔のママにできるように
心がけます♡


 
 

よく読まれている記事♡

生後2ヶ月で完母に成功したワケ(ㆁωㆁ) 

 

【産後2ヶ月】母乳外来を利用した率直な感想w(°o°)w感想 


【ユニクロ感謝祭】売り切れ寸前でゲットしたもの♡ 

 

【分娩レポ①】お腹のぼっちゃん、いざ進め♡ 

 

「あいちゃん、私泣きそう。:゚(;´∩`;)゚:。」意外だった先輩の涙 

 

 

社会人看護学生の記事は

テーマ分けしておりますので、

よかったらそちらも参考にされてください♡

 


#0歳 #赤ちゃん #育児ブログ #妊婦 #マタニティ
#育児日記 #産後0ヶ月 #産後1ヶ月 #産後2ヶ月
#産後3ヶ月 #生後0ヶ月 #生後1ヶ月 #生後2ヶ月
#生後3ヶ月 #生後4ヶ月 #生後5ヶ月 #生後6ヶ月
#生後7ヶ月 #生後8ヶ月 #生後9ヶ月 #生後10ヶ月
#生後11ヶ月 #1歳 #子育て #幼児教育
#保活 #幼稚園 #保育園 #主婦 #専業主婦
#育休 #産休 #ワンオペ #ワンオペ育児 #ワーママ
#授乳 #完母 #母乳 #離乳食 #卒乳 #主婦 #貯金
#離乳食初期 #離乳食中期 #離乳食後期 #離乳食完了期
#看護師 #看護学生