キッチン作業台の見せる収納&シンク周り☆ | 40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

オリジナルコンテンツがなくても、パソコン苦手でも大丈夫!オンラインで幸せな働き方が実現。おうち教室・おうちサロンのオンライン化サポート。コミュニティ作りのサポート。副業、複業も応援。

こんにちは~happy

まだまだ続きます。

キッチン収納編~♪♪♪


キッチンパントリーの収納
キッチンペーパーの置き場所

キッチン収納☆排水溝水きりネットの収納

キッチン収納☆カトラリーの収納などなど・・・

キッチンのシンク下収納

キッチン収納☆調理グッズ収納などなど・・・

キッチン収納☆コンロ下(周り)の収納

に続いて、

「調理台の見せる収納&シンク周り」について!!


コンロ周りには物を置かないようにしていますが、

作業台付近はちょこっと物が出ています。

“見せる収納”って言うのは大げさかもしれないけど~sweat*
*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

お砂糖、お塩、醤油、フックに掛けた軽量カップ。

小麦粉、片栗粉です。(←ラベル貼ってないけどsweat*

ここの部分は、かなり前からずーっとこんな感じで使ってます。


↓その左にも見せる収納。

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

ココは先日変えたばかり!!

リビングで雑貨を飾っていた棚(by.3coins)を持ってきて、収納用に。

上段には、ココア、紅茶、万能茶(↓*美味しいんデス!)。(キャニスターby.セリア)

下段には、雑穀米、コーヒー。 (キャニスターby.ナチュキチ)


基本的に、お家ご飯は雑穀入りが多いです。boyboyも好き♪

私は、ショップ豆・雑穀の専門店 すずや さんのがお気に入り。

でももうストックが無くなってしまったので、

今回楽天で雑穀ランキング1位のショップ

自然の都【タマチャンショップ】 さんの21穀米を注文してみました。

美味しいといいな~♪


・・・話を戻しますsweat*


ミニ棚の裏(カウンター)には、

カゴを置いて、ごますり器、ペッパーミルなど入れています。

ペッパーミルは、キッチンにもあるのでほぼダイニング専用ですが、

ごますり器はここにあるとキッチンでもダイニングでも使えて便利♪

(電動ペッパーミルは友人からプレゼントで戴いて、カッコイイし使いやすくてお気に入り★)

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~



*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

さて、お次はシンク周りです。

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~


↓*左の方には、食洗機用洗剤。(ケースby.イケア)
シンク洗い用のミニスポンジ。

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

液体洗剤を使うことが多いのですが、先日買いに行ったら粉洗剤しかなくて、

終わるまでこれを使います~。


↓*右側には、ハンドソープと、アクリルたわし。
*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~


↓*シンク内には、

スクレーパー、野菜用洗剤( )、食器用洗剤、スポンジ。
*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

備え付けのスポンジや洗剤を入れるカゴをやめて(でも一応とってある(^^;;)、

小さめのカゴ(by.3coins)を使っています。

この方がシンクを洗い易いのと、

リビングからも洗剤などが見えなくなって、いいかんじなのです☆

但し、吸盤タイプだから追々取れやすくなってしまうかなー。


持ち手の付いた、コップ洗い用のスポンジは、

今まではシンクに出ていたのですが、

シンクした収納( )の両開きの扉の裏にフックを付けて、

掛けることにしました。

見えなくなって、スッキリ!!嬉し~(≧▽≦)


↓*ちなみに、シンクの排水口には

ステンレスタイプのプレートを使っています。

元々付いていたのはプラスチックだったけど。ステンレスの方がスッキリ見えますネ♪

ごみカゴはコチラです。底が丸いのも洗い易くてイイです。





↓収納・インテリア、参考にさせていただきま~す!!↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~


これからboyboyとクリスマス会のプレゼントを買いに行ってきま~す♪