パントリーの収納☆ | 40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

オリジナルコンテンツがなくても、パソコン苦手でも大丈夫!オンラインで幸せな働き方が実現。おうち教室・おうちサロンのオンライン化サポート。コミュニティ作りのサポート。副業、複業も応援。

こんばんはmoon*

さてさて、お次はキッチン奥にあるパントリーの整理収納です♪

幅50cm位なので、それほど大きくないものの、

キッチンにあって良かったなーと思える、

私にとってかなり有難い収納スペースですlove*


以前から、ダイソーで買ったプラかごを使って

一応整理収納出来ている場所だったので、

比較的ラクに作業できました☆

2年前の様子 。今とほぼ変わらず♪)


↓上の扉部分。

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

ラベルは、マスキングテープに書いて貼っています。

マスキングテープ好きなのと、

可愛いのと、

楽なのと♪(←コレが一番の理由かな( ´艸`))

あと、簡単に張り替えできるのも便利です!!


入っているもの。

<上>お菓子・お菓子・(今は空っぽ。)

<中>ルー&鍋用スープ・パスタ・乾物

<下>麺モノ・缶詰・(賞味期限迫ってるモノ!!)


↓下の扉部分。
*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

<上>エプロン類・ホットケーキミックス(粉モノ)・パン作り材料&器具

<中>料理本他、ちょっとした思い出アリでとっておきたいもの(*゚ー゚)ゞ

お菓子作り用器具・パン作り材料ストック

<下>調味料ストック・ライスストッカー


以上、パントリーの中でした☆


↓今回改善したところ。

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

賞味期限が迫っているいるものを気づいたら入れられるように、

“急いで!”かごを作りました( ´艸`)

これで、賞味期限を過ぎないように出来るか試してみます(*^ー^)ノ


↓扉を閉めると、IKEAの袋アリ。

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

ランチョンマットを収納中。

布タイプは以前処分してしまい、

形がしっかりしているマットしかないのでココに。

仕舞い込むと出すのが面倒で(;^_^A


えんぴつこれからの改善点。

最上段、まだ余裕があるので、

もう1段作ってたまにしか使わない物を収納出来るようにする。

料理器具系の大物かな。

(ホームセンターで、部品と板を買おう!!)



↓色々な収納方法、参考にさせていただきま~す!!↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村