キッチン収納☆排水溝水きりネットの収納 | 40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

オリジナルコンテンツがなくても、パソコン苦手でも大丈夫!オンラインで幸せな働き方が実現。おうち教室・おうちサロンのオンライン化サポート。コミュニティ作りのサポート。副業、複業も応援。

こんばんは夜空


今日の風&雨、怖かったですね~Y(>_<、)Y

昼間は暑いし、なんだか変な天気の1日でした。

午前中、ジムに行って久々に体の中のチェック!!してもらいました。

(inbodyという脂肪とか、筋肉量とか、上半身・下半身ごとで分かる機械を使って。)

結果、4ヶ月前と体重は、変わらず・・・。

でも、脂肪は減っていたので、体脂肪率も減ってましたv(^-^)v

あっ、でもかなーりちょっとだけどね(;´▽`A``

でも、スタッフの方にいい感じだねって言って貰えて♪ホッ。

下半身に筋肉が付いた感じで、上半身はあまり変わらずなので、

これからは、上半身の筋力アップを頑張りましょう☆ってことになりました。

とりあえず、ちょっとでも成果があって良かった~(´∀`)


*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~


さて、水きりネットの話へ。

・・・の前に、我が家のキッチン公開(*v.v)。

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

至って普通ー(;´▽`A``よくある、対面キッチンです。

私は対面キッチンが良かったので、この間取りを選びました♪

でも、もっと広いのが理想ですが~(´_`。)

写真の右側は、手前から冷蔵庫、食器棚、パントリー(収納は*こちら* )があります。


キッチンマットは、新年に向けて買い換えました。

(なので、大掃除が終わるまでは一旦撤収予定f^_^;)

今までピッタリサイズではなかったので、ピッタリなモノを探しました。

↓のオレンジに。


さて、水きりネット、

私はストッキングタイプを使っています(*^ー^)ノ

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~


これの収納場所が、今までキッチンに入ってすぐの

上から2番目の引き出しに入っていて、

深いせいなのか、なーんか出し難くてプチストレスいかり


なので、収納方法変更~!!

ひとつ右の扉の裏にこんな風にしてみました。
*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

フックにBOXを引っ掛けて、そこに収納。
*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

傍から見ると大したことないかもしれないけどsweat*

私にとってはコレがとーっても快適で(≧▽≦)

ちょっとしたことなのに、使いやすくなって、

毎日のプチストレスがひとつ解消されました~о(ж>▽<)y ☆

(ちなみに三角コーナーは使っていません。無いほうがスッキリだし、楽!!)


ほんのちょっとのことでもいいから、
日々改善!!頑張りたいですv(^-^)v


↓色々な収納方法、参考にさせていただきま~す!!↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村