キッチン収納☆カトラリーの収納などなど。 | 40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

オリジナルコンテンツがなくても、パソコン苦手でも大丈夫!オンラインで幸せな働き方が実現。おうち教室・おうちサロンのオンライン化サポート。コミュニティ作りのサポート。副業、複業も応援。

こんばんは~moon*


早速ですが、本題へ!!

キッチンペーパーの置き場所

排水溝水きりネットの収納

の話に続いて、

またまたキッチン収納について。


今日は、キッチン↓の一番左の引き出し収納、公開♪

恥ずかしいけど・・・(;^_^A

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~


1*段目。カトラリー入れ

ここ、改善しました。

今まで、備え付けのケースを使っていたのですが、

3つにしか分かれていなくて、

使うのを探すのにちょっとしロスがあったのでsweat*

この↓ケースをやめて・・・。
*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~
↑*before


↓after
*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

こんな風に細かく仕切ってみたのです。

boyboyに見せたら、「分かりやす~い!!」

って褒められて、テンション上がりました(〃∇〃)

かな~り幅が細い引き出しなので(´_`。)、

ピッタリないいサイズの収納ケースが見つからず、

食器棚シートを敷いて、整理ボードを使ってみましたよ~。

シートは、使ううちに動きそうだったので、ちょこっと両面テープで貼りました。


※使ってからわかったのですが、
仕切りが使っているうちに浮いたり動いたりしてしまいました。
なので、部分的にテープで固定したところ、問題なくなりました♪

↓こちらを使用しました。 (by.ダイソー)

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~


それから、毎日使う様な使用頻度の高いお箸&子ども用スプーン&フォークなどは、

食器棚の引き出しに。

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

このまま食卓へ出せるように~♪


2*段目。保存袋やキッチンペーパーなど。

とりあえず、こんな感じ。
*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

冷蔵・冷凍保存の袋。

キッチンペーパー。

ラップやアルミのストックも。 (使用中なのは料理グッズの引き出しにアリ。)

一番手前の新聞紙は、

生ゴミを捨てる時にビニール袋の底に敷くのに使用。


まだちょっとしっくりきていないような・・・!?

3*段目(一番下)。 レジ袋・ビニール袋。

こんな感じ。

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

なんだかグチャグチャに見えますね(><;)

せめて、丁寧に三角に折ってあれば違うかな!?

でも、どうも三角に折るのが面倒で、私はこの方法で(;´▽`A``

仕切っているのは、大きさで分けている為。

(大きめ、小さめ、ただの(持ち手のない)ビニール。)

生ゴミを捨てるのに、いつもレジ袋に入れて、

ベランダのゴミ箱へ捨てるのです。。。

レジ袋使いすぎてエコじゃないけど(x_x;)

ココがいっぱいになったら、

エコバッグ使って、

出来るだけレジ袋は貰わないようにしているつもりですf^_^;


キッチン収納、皆さんはどうしてるのか、気になります。

全く同じキッチンではなくても、似ていればかなり参考になるはず♪

同じマンションのママ友にも聞いてみようかな(´∀`)


↓色々な収納方法、参考にさせていただきま~す!!↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村