キッチン収納☆シンク下の収納 | 40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

オリジナルコンテンツがなくても、パソコン苦手でも大丈夫!オンラインで幸せな働き方が実現。おうち教室・おうちサロンのオンライン化サポート。コミュニティ作りのサポート。副業、複業も応援。

こんにちは晴れ☆

今日は、いいお天気なのに、

引きこもりで整理収納&お掃除しています~。


さて、キッチンの話、

キッチンペーパーの置き場所☆

キッチン収納☆排水溝水きりネットの収納

キッチン収納☆カトラリーの収納などなど…

キッチンのゴミ箱事情

と続いていましたが・・・


まだまだ続きます(;´▽`A``

良かったらお付き合い下さいね♪


今日は、「シンク下の収納」についてです。

片開き扉がひとつと、両開きの扉がひとつ付いています。


まず片開きの方からオープン♪

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

(上手く写ってないけど)扉裏には、排水溝水きりネット(*記事はこちら*


奥には、普通のミキサーとハンドミキサー。

他の場所に収納しても良さそうだけど、

なんだかココに納まってます(^^;;

ミキサーは洗うのが面倒で最近滅多に使わないし~A=´、`=)ゞ

変わりにブレンダーがとっても気になっています。


手前には、食器洗剤&食洗機洗剤ストック、漂白剤、

キッチン掃除用グッズ(ミニ白バケツにはメラミンスポンジ)

が入っています。


そして、今度は両開きの扉をオープン♪

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

排水溝を避けて、ラックを使って、

ザルやボウル類を収納しています。


ラックはこちらと同じタイプです。

実際は、キレイに重ねて収納せずに、こんな感じ。

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

重ねて収納するのが面倒Σ!!だし、

取り出す時も重ねていない方が楽Σ!!なので、

スペースが許す限り重ねない収納をしています。

(あと、扉には包丁類があります。)


一番上のBOXのうち3つはまだ空っぽ。

キャラ弁を作らなくなったので、お弁当グッズ( )を片付けたら、

余ってしまったBOXです。

何を入れようかなー!?

2つのBOXは、保冷剤が入っています。

多いけど、キャンプに行く時用に結構必要で。


奥には、ガラスピッチャー も収納中。

(暑くなるまでは使わなそうなので、ココに。)


現状はこんな感じです☆


*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~


↓色々な収納方法、参考にさせていただきま~す!!↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村