キッチン収納☆調理グッズ収納などなど・・・ | 40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

オリジナルコンテンツがなくても、パソコン苦手でも大丈夫!オンラインで幸せな働き方が実現。おうち教室・おうちサロンのオンライン化サポート。コミュニティ作りのサポート。副業、複業も応援。

こんにちはにこっ
収納の記事が多い今日このごろですが・・・
こんな記事でも、
参考になる~とコメントやメッセージをいただけて、
嬉しくなりました~☆
ありがとうございます!!
育児のことだったり、お弁当のことだったり、インテリアのことだったり・・・
エコクラフトブームが来たと思ったら、
整理収納の記事が続いたり・・・と、
記事テーマがバラバラ(おまけに誤字脱字も多くて!)でスミマセンσ(^_^;)
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします☆

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

さて、キッチンの話、
キッチンパントリーの収納
キッチンペーパーの置き場所
キッチン収納☆排水溝水きりネットの収納
キッチン収納☆カトラリーの収納などなど・・・
キッチンのシンク下収納
の次は、
「シンク下とコンロ下の間の引き出し収納」について。


3つ引き出しが付いていて、
真ん中だけ深い引き出しになっています。

↓*1番上、オープン♪
*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~
よく使う調理グッズ類を中心に収納
セリアの収納BOXを組み合わせたら、サイズもほぼぴったり♪
キッチンバサミ、おろし器(大根、薬味)、軽量スプーン、
楊枝、串、茶漉し、皮むき器、輪ゴム、包丁研ぎ器などなど。
それから、ラップ、アルミホイル、クッキングシート。
他のピザカッターとか巻きす等々たまにしか使用しないグッズは、
吊り戸棚に“調理グッズBOX”を作って、そこにまとめて入れたので、
この引き出しがスッキリしました☆

↓*真ん中の引き出し、オープン♪
*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~
調味料と、麦茶・黒豆茶・だしパックなど。
(醤油&麺つゆは冷蔵庫に♪)
それから、野球&体操で週3回は使う水筒と、
野球で使うおにぎりケース
ペットボトルも水筒で足りない時用に麦茶入れに使うので、
ここに入れることにしました。
結構使う頻度多いから、棚だと出し入れが若干面倒で(^^;;
ここなら、楽~♪

追記
書くの忘れてました!が、
手前の方に牛乳パックを開いもの入れてあります。
お肉や魚を切る時など、コレを使ったりしています。

↓*一番下、オープン♪
*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~
タッパー類と、製氷器類
タッパーの蓋はまとめて収納。
結構多い!?・・・でも使ってはいるので(^^;;
追々、減らそうかなー。

あと、まな板・・・
IKEAのを使っているのですが、
乾いた後は、ココに掛けています。
*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~
ちょうどピッタリサイズで( ´艸`)それにしてもまな板、かなり年季が入ってますね(^o^;)

さて、まだまだキッチン編続く予定です(;´▽`A``
コンロ下・・・吊り戸棚・・・食器棚。
それから冷蔵庫~(><;)


↓収納・インテリア、参考にさせていただきま~す!!↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村