キッチン収納☆コンロ下(周り)の収納(※一部変更アリ) | 40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

オリジナルコンテンツがなくても、パソコン苦手でも大丈夫!オンラインで幸せな働き方が実現。おうち教室・おうちサロンのオンライン化サポート。コミュニティ作りのサポート。副業、複業も応援。

こんばんはmoon*

本日2つ目の記事アップです。

ディニーシーで夢の世界へ行ったものの、

あっという間に現実の世界へ~

ってことで今日はキッチン収納の続き(;´▽`A``


*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

※一部収納変更したので、画像も変更しましたf^_^;


キッチンパントリーの収納 キッチンペーパーの置き場所

キッチン収納☆排水溝水きりネットの収納

キッチン収納☆カトラリーの収納などなど・・・

キッチンのシンク下収納

キッチン収納☆調理グッズ収納などなど・・・

に続いて、

「コンロ下(周り)の収納」です。


まずコンロ周りは、こんな感じ。

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

出来るだけ極力物を置かないようにしています(*^ー^)ノ

油ハネは勿論、

炒めものをする時に材料が飛んでしまったり!!とか・・・も、

よくあるので~(^▽^;)

掃除がラクなように☆


↓アップで♪

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

出しているのは、良く使う菜ばし&お玉、木ベラで出してもいい感じのもの。

(その他は引き出し収納。下記参照。)

それから、ナチュキチで買ったお玉置きは重宝しています☆


↓上の方に、ちょこっと見えているものもアップで!!

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

みんなマグネットでくっ付くタイプのもの。

塩・黒胡椒(↓)、キッチンタイマー、中まで茹でられたか確認する道具(名前は???sweat*


そして、お次はコンロ下の引き出しのうち、

まずグリルの両脇にある小さな引き出しから。

↓左オープン♪

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

手前に胡椒・ラー油・オレガノなどの小瓶に入ってる調味料・スパイスなど。

整理したら少なくなったけど・・・。また増えるかも!?

奥に、キッチンツール。(お玉、へら、しゃもじなど。)


↓右オープン♪(左より、幅がせまい引き出し。)
*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

調味料を同じケースに入れ替えました♪(下記参照。)

これは最近ぐるっぽで教えていただき、真似させていただきました(*゚ー゚)ゞ

スッキリして、見やすくなって、気分いい~!!

ホントはもっと入れたい物があるんだけど、スペースがないので、

冷蔵庫やパントリーへnayamu*


↓深い引き出しオープン♪

お鍋などが入っています。

先日お鍋やフライパン、断捨離しましたv(^-^)v(4つ位、サヨウナラ。。。)
*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~
※ケトルをここに収納することにしたので、画像、変更しましたf^_^;

左奥は、100均の蓋入れに、お鍋の蓋と落し蓋を収納。

お鍋は幾つか重ね収納。(ティファールではないけど、取っ手も取れるお鍋。)

重ねないお鍋もアリ。ケトル。

オイル系(オイル挿し、オイル缶)。


扉裏にフックを付けて、

味噌こし、あく取り、かすあげを掛けてあります。

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

(他のキッチンツールは長くてココに掛けられず!だから引き出しへ。残念(´_`。))


↓1番下の浅い引き出しオープン♪

*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

※画像、変更しましたf^_^;

大きめ鍋&フライパン類。それからルクエも。

今年壊れてしまった圧力鍋、やっぱり欲しいので、

お鍋が増えたらまたちょっと変えないと!ネ。

それに、また使いながらココ変えよう!ってなると思います。

ですが、とりあえず最近はこんな感じで使っています(*^ー^)ノ

なかなか快適♪


キッチン収納、続きはまた☆
*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

この状態、キープしたい(≧▽≦)




↓収納・インテリア、参考にさせていただきま~す!!↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

調味料入れ、TAKEYA化学さんのストックウェアで揃えてみました。

ショップ愛花夢 アイ・カ・ム