【虎ノ門ヒルズ】New Open都内で福井そばが食べれるお店「瑠灯(るちん)」さんへ♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪


昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございました✨





少し前になりますが



虎ノ門ヒルズビジネスタワー虎ノ門横丁にある瑠灯さんに行って来ました♪




 瑠灯(るちん)




2024年2月にOpenしたばかりの、福井そばのお店です✨



ちょうど、福井を旅行したばかりだったので、福井のお蕎麦を都内でも食べれるなんて嬉しい💕



店内はカウンター中心で、女性2人で切り盛りされてました♪







まずはビールで乾杯🍻








メニューです♪







そば前も、なかなか充実しています✨








お好みの量、太さ、つゆが選べるみたい♪








ちょいたし小鉢にも惹かれる💕







いろんな味を試したい人は、横丁そばを✨







私たちがオーダーしたのは



北海真蛸のネギブツ 968円✨








焼鴨ロース 1738円✨








越前おろしそば 1045円



ちょいたし小鉢







ちょいたし小鉢は



しそ納豆 165円


たたき梅 165円


辛みサバ 220円


大和芋とろろ 220円



どれもお蕎麦にあうけど、一品料理としても美味しい♡


特に辛みサバが好みでした💕






 


越前おろしそばも、福井で食べたお蕎麦のように優しい味のつゆがいい感じ♡



たっぷりの大根おろしとネギと鰹節で、とても美味しかったです照れ







都内で、福井気分✨



大満足の越前おろし蕎麦でした♪




https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13294094/dtlrvwlst/B482194322/visits/180648897/




 福井旅行記












イベントバナー

 

イベントバナー

 






最後までご覧頂きありがとうございました✨