【福井】ミシュランビブグルマン掲載✨老舗イタリアン「クッチーナ」さんで絶品イタリアン♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪




昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございました✨








福井旅行記の続きです♪




東尋坊、永平寺など、福井を満喫した一日の夜には、福井の名店へ✨




創業32年の老舗イタリアン




クッチーナさん✨




 クッチーナ




福井の街の中心部にあり、





ミシュラン北陸のビブグルマンにも選出されたことがある人気店✨









お店の前に行くと、本日満席の文字。




予約しておいてよかったあー♡








http://cucina1991.com/index.html/





イタリアンビールで乾杯🍻








メニュー♪








コース料理だけでなく、アラカルトが充実しているのが嬉しい💕








北イタリアの郷土料理特集🇮🇹








どれも本格的で美味しそうな品ばかり💕









アラカルトをシェアスタイルで頂くことに♪




水牛のモッツァレラチーズと福井産トマトのカプレーゼ 1600円✨




トマトがとっても甘くて美味しい🍅










イカスミのパスタ 1500円✨




深みがある味ですが、重すぎず、とっても美味しい💕









ワインも、お料理に合わせて、グラスで色々頂きました♪








メインは




近江鴨のロースト ピエモンテ産蜂蜜ソース 3400円




鴨好きの夫も大満足のお料理照れ




肉汁したたる鴨肉に、蜂蜜の優しくて甘いソースが合います♪








軽く、デザートも🍨





 




本格的で豊富なメニューのお料理を、なんとシェフ一人でつくっていましたびっくり



すごすぎます✨




お店も、歴史を感じる暖かい雰囲気で寛げましたおねがい









夫は、最後はグラッパまで頂きご満悦爆笑









福井に来たら、また寄りたい素敵なお店でした照れ




福井旅行記は、まだまだ続きます♪




https://s.tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18000257/





 福井旅行記









イベントバナー

 


イベントバナー