【福井】自然豊かな神秘的なパワースポット「雄島」を散策♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪



昨日のブログにもたくさんアクセス頂き、ありがとうございました✨







福井旅行記の続きです♪




福井県の名所、東尋坊の絶景を堪能した後は、東尋坊から車で10分くらいのところにある、雄島へ✨





 雄島




雄島は、東尋坊の沖合に浮かぶ小島✨




昔から、海の神様の島と崇められ、今でもうっそうとした自然林に覆われる神秘的な島です✨









雄島橋を歩いて歩いて島に向かいます♪




海の上を歩いているみたいで、フランスにあるモンサンミッシェルみたい✨









青い空と海に、朱色の橋が映えて、とっても綺麗✨








雄島橋は、往復15分くらい♪




絶景を楽しんでいると、あっという間です♡









島に着くと、大きな鳥居が迎えてくれます✨




島には、海での無事を祈願して祀られた神社、大湊神社があるのです⛩️









急な石段を登り








林の中を進みます♪




ジャングルの中の探検っぽい爆笑









自然の木を生かした鳥居が⛩️








大湊神社に到着✨




静かで厳かな雰囲気照れ









神社からは、対岸の東尋坊が綺麗に見えます✨








再び、雄島橋を渡って帰ります♪



絶景を楽しんで、清々しい気持ちにもなれる、まさにパワースポットでした✨




https://kanko-sakai.com/feature/detail.php?id=11





福井・石川旅行記は、まだまだ続きます♪






 福井旅行記








 旅行のおとも



25日は、ポイント4倍♪



まずはエントリーを✨



イベントバナー

 



旅行中は、首からかけた方が断然便利✨カードも入るので、手ぶらで散策出来ます♪





紫外線は美肌の敵!あごひもがあるので、強風でも安心です♡





しっかり歩くならスニーカー👟





とっても楽なのに、足も綺麗に見える✨