【福井】創業1966年そば処「あおき」さんで福井名物おろしそばを♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪




昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございました✨







石川・福井旅行記の続きです♪





石川県で、松井秀喜ベースボールミュージアムを堪能した後は、レンタカーで福井県へ🚗





目指すのは、福井県の観光名所、東尋坊✨




東尋坊に向かう途中で、ランチに立ち寄ったのは、




そば処 あおきさんです✨




 そば処 あおき





福井県産そば粉を使用した越前そばが自慢のお店です♪



創業50年を超える老舗✨







https://sobadokoro-aoki.com/concept/





店内は満席✨




観光客だけでなく、地元の常連さんも多い感じでしたおねがい




メニュー♪









おろしそば、天ぷら、ソースカツ丼がオススメみたいです♡








私のオーダーは




おろしそば 700円✨




福井名物、越前そばです♪








横から見ると、




カツオ節と大根おろしがたっぷり♡




大根おろしの辛味がいいアクセントで、さっぱりしていて美味しい照れ










夫のオーダーは



ソースカツ丼セット1300円



そば大盛+200円




最初、おろしそばとソースカツ丼を別々にオーダーしたら、このオーダー方法の方が200円安いからと、お店の方が教えてくださいましたびっくり




なんという神対応✨









おそばがおいしかったのは、もちろんですが、




ホッとする店内の雰囲気や




お店の方の優しい接客に癒されました照れ




https://s.tabelog.com/fukui/A1801/A180102/18003200/






 石川・福井旅行記