【石川】感動✨松井秀喜ベースボールミュージアム♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪




昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございました✨








石川・福井旅行記の続きです♪





石川県に来たら、行ってみたかった場所





それは




松井秀喜ベースボールミュージアム✨






 松井秀喜ベースボールミュージアム




小松空港から車で10分くらいのところにあります🚗




おお✨




立派です♪









https://www.hideki.co.jp/about/1






ヤンキース時代のチームメイト、ジーター選手も訪れたみたいびっくり











松井選手と握手🤝




手が大きい〜✨










等身大の松井選手の人形♪




身長188センチ、体重105kgだとかびっくり










たくさんのメダルやトロフィーがありましたが、私が感動したのはこちら♪





ヤンキースタジアムの松井選手のロッカー✨




なんと、在籍中6年間使用していた実物ですびっくり




ヤンキースタジアムを建て替える際に譲り受けたものだとか。









ヤンキースタジアムの観客席もありました🏟️




レトロでとっても味わいがある♡




数々の歴史を生んだスタジアム✨




松井選手にとっても、思い入れがあったのでしょうね照れ









親友となったジーター選手との出会いと逸話も飾られてました♪









ジーター選手の引退セレモニーとサインバット✨








ミュージアムの中には、松井選手の言葉が色々紹介されているのですが、




私が感動したのは、これだけの有名選手なのに、とっても謙虚なこと✨




そして、チームをとっても大切に思っていること✨




「チームの力になるために、自分がいいプレーをしたい」




「自分さえ良ければ」というのは絶対駄目で、「まずはチームのためにプレーする」ということを大切にしていたそうです✨




そのほかにも、ジーンとくる言葉や、恩師やチームメイトとの素敵な逸話が沢山ありました✨




今回こちらのミュージアムに行けて、本当に良かったです照れ




石川県に来ることがあれば、ぜひ⚾️




石川・福井旅行記はまだまだ続きます♪




 石川・福井旅行記