【石川】ミシュランビブグルマン獲得「壱」さんで絶品お魚料理を♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪



昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございました✨







石川・福井旅行記スタートです♪





連休中のどこかにマイル旅✈️






良い時間帯の便は予約が難しかったので、夕方の便にしたら、1時間の遅延に💦





でも、とっても綺麗な夕陽が見ることが出来ました✨









遅延の上に、搭乗場所が変わり、バスで行くことに🚌




どこまで行くの〜?!




と思っていたら、場所がなかったのか、ANAさんのエリアに爆笑









珍しいJALさんとANAさんのツーショットです♪









結局、飛行機も順番待ちでなかなか飛ばず、外は真っ暗に🌕




東京の夜景とうっすら富士山の輪郭を楽しみました💕









そんなこんなで、小松空港には、1時間ほど遅れて到着💦





予約していたお店に遅れてしまう旨、お電話すると





大丈夫ですよ〜気をつけてお越し下さい、と優しい対応♡





楽しみに予約をしていたお店は





魚菜工房 壱さんです✨






 魚菜工房 壱(いち)





小松駅から徒歩10分くらいのところにある、おばんざいとお魚のお店🐟





地産地消をモットーに、季節の食材を使って一品一品全て手作りにて提供しているそうです✨





ミシュランビブグルマンに2度も選ばれていますびっくり









http://ichi-gyosai.com/about





お店に入ると店内は満席✨




カウンターには、美味しそうなおばんざいが並んでいて、「あたり」を確信しましたおねがい









ビールで乾杯🍻




色々遅れましたが、なんとか無事石川県に辿り着けて良かった〜✨









メニューには、美味しそうな品がずらり✨









季節のお料理も魅力的なものばかり♡








全部、食べたい〜爆笑









お通しは、こちらのお店の人気の品





春雨サラダ✨





普通の春雨サラダと全然違う!





シャキシャキの野菜と卵とハムと春雨のバランスが絶妙で、




味付けも上品✨




今後のお料理に期待が膨らみます♡









お刺身盛り合わせ 1680円✨




5種類のお刺身は、どれも新鮮で美味しい✨




さすが、北陸ですね💕









さんまの自家製つみれ磯辺揚げ 720円✨




これもとっても美味しい照れ










せっかくなので、石川県の地酒とともに♡




神泉 大吟醸 1280円✨










カウンターに美味しそうに並べてあったそら豆も♪









本当はもっと色々食べたかったけど、お腹がいっぱいになってきたので、〆のお料理を♪





蛤の雑炊 750円✨





蛤のお出汁がとっても出てる♡





三つ葉もサッパリしていいなあ照れ







 



どのお料理もとっても美味しくて、クオリティーが高いのにリーズナブル✨




自宅の近くにあったら、絶対通っちゃいますおねがい




大満足の小松での夜でした♪




https://s.tabelog.com/ishikawa/A1702/A170202/17006632/