【虎ノ門ヒルズ】感動の美味しさ✨名店「鳥茂」さんで絶品焼きとんを堪能♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪



昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございました✨








東京の名だたる名店が集結する虎ノ門横丁♪










その中でも、絶大な人気を誇る




焼きとんの名店




鳥茂さんにようやく行くことが出来ました✨




 鳥茂 分店





昭和24年に新宿に店を構えて以来、その味を代々受け継ぎ革新に挑んできた「鳥茂」さんの初の分店✨





焼きとんの概念を覆えす味、と言われていて、ずっと行ってみたかったお店です♪









まずは、ビールで乾杯🍻




生ビール 770円




お通し(自家製糠漬け、小鉢)、席料 880円









レバー 550円





臭みが全くなく、とっても美味しいレバー✨





火入れが絶妙で、食べた瞬間は弾力がありますが、その後はお口の中で溶けてゆく〜照れ





フォアグラのサッパリ版みたいです♡










続いて




上シロ 1320円




口の中に入れると、ふわっふわの食感で旨みとともに溶けていきます💕




初めての食感と美味しさに感動♡




こんな世界があったんだおねがい









シロ 440円




こちらも臭みが全くなく、トロッと柔らかで美味しい♪



甘みのあるタレも絶品です♡









タン 440円



こちらは、しっかり弾力と旨みが味わえます♪









コメカミのねぎま 550円



ジューシーで美味しいお肉の旨みと、香ばしく焼かれたネギの相性がバツグンです✨








つくね 330円




お肉の旨みがギュッと詰まってます♡









アゴ 880円




程よいお肉の弾力と、ジューシーで上品なお肉のあまみが、絶品です♪









なんこつ 330円




コリッコリのなんこつな食感と、お肉の旨みがたまりません✨









最後は、



限定10食の



雑炊 880円









とにかく、どれも感動的な美味しさで、口に入れる度に、




わぁ〜✨




と心の中で叫んでました爆笑





ご参考までにメニューです♪











お酒は、ビールとハイボールを楽しみましたが、臭みが全くないので、ワインなどどんなお酒でもあいそうです♪









さすが、やきとんの老舗名店✨









また再訪したいです♪




https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13247415/