【石川】ギネス認定✨変なホテルに宿泊&こまつの杜の巨大ダンプに大興奮♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪




昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございました✨








石川・福井旅行記の続きです♪




旅行一日目のお宿は、




小松駅前にある




変なホテル✨




 変なホテル





小松駅から徒歩30秒♪




というか目の前にあります爆笑









インパクトのある名前なので、どんな風に変なのか、前々から気になってましたおねがい




早速、潜入♪









チェックインは無人です♪








正確には




お侍さんと恐竜さんがお出迎え🦖




小松駅は、金沢と恐竜博物館で有名な福井の中間にあるからかな?




変なホテルは、世界初のロボットが働くホテルとしてギネス認定されてるそうです爆笑










受付以外は、特に変な所はなく、




綺麗なビジネスホテル、という感じですおねがい









お部屋もシンプルで華麗✨



新しいのか、ピカピカで、バスルームも使いやすかったです♪




快適に過ごすことが出来ましたおねがい









ちなみに、




カーテンを開けると




窓からの景色は




コマツビュー爆笑




ググったところ、「こまつの杜」という施設になってるようです♪








 こまつの杜




早速、こまつの杜にも潜入して来ました♪




「こまつの杜」は、コマツ創立90周年を記念し、2011年に誕生🐣


 


2021年に創立100周年を記念して、さらにパワーアップしてリニューアルオープン✨




無料で入場して、コマツや建設機械について学んだり、自然観察も楽しめるスポットです♪





 



https://komatsunomori.jp





私が興奮したのは、



こちらの、超大型ダンプとショベル




高さが7〜8m、全長20m前後もありますびっくり




月曜から土曜日だったら実際に搭乗出来るそうです!








子供だけでなく、大人もワクワクしますね♡









コマツ旧本社社屋を再現したこちらの建物では、コマツの歴史が紹介されています♪




趣がある〜✨








コマツを支えた建機たちも♪








こまつの杜のすぐ隣は小松駅✨




駅もピカピカだなぁと見ていたら、








3月16日に北陸新幹線小松駅が開業するのに合わせ、駅周辺もリニューアルされたようです✨









今回旅したエリアは、まさに新幹線駅開業エリアだったので、地元の方も盛り上がってました♪




石川・福井旅、とっても楽しく、美味しい旅だったので、その魅力をどんどんお伝えしたいと思います爆笑




旅行記は、まだまだ続きます♪