【虎ノ門ヒルズ】ミシュラン掲載店プロデュース「嚆矢」さんで中華そば♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪




昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございました✨








進化を続ける虎ノ門ヒルズ♪





2023年10月6日に開業した虎ノ門ヒルズステーションタワーは、少しずつお店やレストラン、ホテルがオープンしてます。




今年の1月16日には、虎ノ門ヒルズステーションタワーの4階に和洋中のダイニングエリアがオープンしました✨









個性豊かな20店舗のうち、今回訪れたのは





嚆矢さん✨





 嚆矢(こうし)




嚆矢とは、「物事のはじめ、何かの先駆けになる」という意味。




輸入に頼らず、出来るだけ国産の品々を積極的に使うことで、日本の生産者の役に立ちたい、という思いで、名付けたそうびっくり










ミシュランビブグルマン獲得の「銀座篝」さんがプロデュースするお店✨





これは、美味しいラーメンが期待できそう♡





メニューを見ると、ラーメンだけでなく、カツ丼にもこだわりがあるようです✨











夜はおつまみが充実しており、軽く飲むのにも良さそう♪




店内はとっても綺麗で、若い女性の方もたくさんいました✨











今回は、ランチなので、ラーメンを🍜




私のオーダーは




がんちゃんラーメン醤油 1100円




昔ながらの中華そばの雰囲気✨




チャーシューがたくさん入ってます💕










スープは、私にはちょっと濃いめな感じでしたが、モチモチの中太縮れ麺と一緒に食べると、いいバランス♡




卓上に千切り生姜があったので、味変に入れてみると、サッパリ感が増しました♪










夫のオーダーは、





黒豚豚骨醤油ラーメンとミニカツ丼のセット 1848円✨





ミニとは思えない、大きなカツ丼びっくり





豚骨醤油ラーメンは家系ラーメンのようなしっかり味🍜





一方、ラーメン以上に夫が絶賛したのがカツ丼でした爆笑





(私は揚げ物が苦手なので食べてませんが、確かに美味しそうなビジュアルグラサン










ラーメン屋さんだけど、カツ丼もオススメのようです♪




https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13293198/dtlmenu/?photo=1





 虎ノ門ヒルズ関連




テーマ「虎ノ門ヒルズ」を選択して頂くと、たくさん過去記事が出て来ます♪












イベントバナー