【福井】福井県を旅するなら絶対行くべき✨恐竜博物館♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪


昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございました✨






海外旅行で、だいぶ間が空いてしまいましたが、石川・福井旅行記の続きです♪



いよいよ3月16日に北陸新幹線開業&北陸応援割スタート✨



今、北陸がアツいと思いますので、ブログネタは溜まっているのですが、優先して書いていきたいと思います♪




北陸旅行2日目の朝に向かったのは、




福井県立恐竜博物館✨




 福井県立恐竜博物館



恐竜化石の宝庫として知られている、福井県勝山市にある博物館です♪



世界有数の規模を誇り、なんと世界三大恐竜博物館の一つだそうですびっくり



(と書きつつ、この博物館を知ったきっかけは、桃鉄ですが爆笑







https://www.dinosaur.pref.fukui.jp






この日は、雪をかぶった恐竜さんを見ることが出来ました爆笑








博物館は、2023年7月にリニューアルオープンしたばかりなので、ピカピカ✨




長いエスカレーターを降りていくと、タイムトリップして恐竜の世界へ🦖









初めてお出迎えしてくれるのが




動くティラノザウルス✨




なかなかリアルですよ〜💕









ティラノザウルスの周りには、50体の恐竜骨格が✨








とにかくスケールが大きい〜爆笑








3面ダイノシアターもオススメ✨



巨大スクリーンで、実物大の恐竜が動く姿を見ることが出来、まるで恐竜の世界に迷い込んだよう♪







Instagramでは、動画にまとめてますので、宜しければご覧ください♪






子どもも大人もワクワク楽しめる博物館なので、福井県を旅する時には、絶対行ったほうが良い、オススメスポットです✨





 恐竜いろいろ




ちなみに、博物館まで行く時間がない人でも恐竜に出会えます♪




福井駅前には、4体の恐竜がいるので、是非チェックを🦖









恐竜博物館に行く途中の道でも、恐竜に出会えます♪



この日は、白い雪の世界にたたずむ、白い恐竜を見ることが出来ました爆笑







福井・石川旅行記は、まだまだ続きます♪




 福井旅行記















 福井駅近くのホテル