【新橋】帰国したら絶対行きたかったお店✨うどん百名店「おにやんま」さん♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪




前回のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございました✨








ハワイから帰国しました♪





最高の時間を過ごし、元気をたくさんもらいました🏝️




ハワイ旅行記は、これからゆっくり書いていきたいと思います♪




一方で、日本の良さも改めて実感✨





新しい気持ちで、東京ライフを楽しめそうです💕





羽田空港には夜遅くに到着したのですが、翌朝は、帰国したら絶対行きたかった場所へ♪





夫婦共に意見が一致したのが





おにやんまさん✨





 おにやんま




新橋駅から徒歩数分のところにある、うどん百名店のお店です♪



東京にいながら、本格讃岐うどんが食べれます✨









外にある食券機でチケットを購入すると、すぐに厨房にオーダーが入る仕組みのようで、




お店に入ると、秒でうどんが出て来ます爆笑









週末のあさんぽがてらに行くことが多いのですが、いつも朝早くから開いています。




何時開店なのだろうと思っていたら、張り紙が。




なんと、朝6:30〜翌3:00の営業びっくり




ありがたすぎます✨









お店の外観は、かなりディープな感じで、カウンター立ち食い方式なので、入りにくい方もいるかもしれませんが、うどんが絶品✨




テーブルには、一味、しょうゆ、生姜、天かすが用意されていて自由に入れるスタイル。









私のオーダーは




温かけ並 350円




まずはそのまま♪




いりこだしがきいた優しい味💕




求めてた味だよ〜照れ




ハワイ島では食べれない味です✨











続いて、一味と生姜をたっぷり入れて♪




ポカポカになります🔥









夫のオーダーは




冷おろし醤油大盛 470円




うどんのコシは、冷のほうが断然強いので、うどんそのものの味と食感を楽しむならこちら✨




一口もらいましたが、やっぱりとっても美味しかった💕




ただこの日の最低気温は2度だったので、私はこの季節は無理💦




夫も、うまい、寒いと言いながら食べてました(すごい気合い・・・)爆笑









こんなに美味しいうどんを朝早くから、しかも超リーズナブルに食べれるなんて、やっぱり日本はすごい✨




大満足の朝うどんでした照れ





https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13162575/






讃岐つながりで、絶品讃岐うどんを食べた後に向かったのは、




虎ノ門にある金毘羅さんへ♪





 虎ノ門金刀比羅宮




虎ノ門のビルのなかにある、都会の金比羅さんです✨









旗が立っていると思ったら、毎月10日は御縁日なんですね♪










朝早くから、神社の方が色々準備をされてました。









清々しい朝の空気のなか、お参り✨









東京での生活も、たくさん良いことが起こりそうで楽しみです♪





 新橋・虎ノ門のホテル