【福井】コスパ最強✨手打ちそばの名店「八助」さんで絶品おろしそばを♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪


昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございました✨






福井旅行記の続きです♪



恐竜博物館、越前大仏を満喫した後は、ランチを♡



向かったのは



手打ちそばの名店



八助さん✨




 八助





福井県勝山市にある手打ちそばのお店です♪




古民家風のお店で、趣があります✨








のれんもいい感じ♡



既に美味しそうな雰囲気が漂ってます。








待っている間に、メニューを♪



驚くべきお値段びっくり



勝山産の蕎麦粉を使っているのもいいですね✨








量は少なめみたい。



2種類楽しめるのもいい感じ。









店内は、ほっこり癒される感じでした💕







私のオーダーは



おろしそば 540円



美味しそうなビジュアルです✨








大根おろしつゆをおそばにかけて、いただきます♪




美味しい



おそばと鰹節と大根おろしが絶妙なバランス✨





おつゆも優しくて上品なお味でした照れ










夫のオーダーは



おろしそば 540円





かけそば 540円




かけそばも優しいつゆとお蕎麦が、絶妙のバランスです✨



夫は、この旅で、1番美味しかったお店、と言うくらい大絶賛爆笑










夫婦ともに、大満足のお蕎麦屋さんでした✨




https://s.tabelog.com/fukui/A1804/A180401/18000960/





福井・石川旅行記は、まだまだ続きます♪




 福井旅行記












 旅先でもオシャレに







最後までご覧頂きありがとうございました✨