【石川】絶景大浴場や貸切温泉風呂を満喫✨片山津温泉の老舗旅館「森本」さんへステイ♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪



昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございました✨








福井・石川旅行記の続きです♪




福井県の恐竜博物館や越前大仏、絶品お蕎麦を満喫した後は、




レンタカーでお隣、石川県へ🚗




この日のお宿は




石川県加賀市の片山津温泉にある森本さん✨




片山津温泉は、小松空港から車で15分、JR加賀温泉駅より車で8分と、飛行機、電車どちらでもアクセスが良いエリア♪



16日には北陸新幹線が開業して、ますます便利になりますね✨




 森本




森本さんは、白山を望む静かな湖畔にある老舗旅館です♪








https://oyado-morimoto.com




入口を入ると、広々としたロビー。








窓の外には、日本庭園と湖が見えます✨







お部屋に荷物を置いたら







すぐに貸切温泉へ♪








湖を眺めながら、のんびり至福のひととき♨️








温泉で体がポカポカになったら、



ロビーでお茶を頂いたり







アイスを食べたりしました爆笑







ちなみにこちらのロビー、夜はアルコールもフリー🍷



地酒を飲んだり







ビールを頂いたりしました🍻







翌朝は、早起きして大浴場へ✨








早朝だったためか貸切状態✨



朝日を浴びてキラキラ輝く湖を眺めながら入る温泉は最高でした照れ








大浴場は、露天風呂付きなのも嬉しいポイント♪



(露天風呂は現在は女性のみ)








可愛いお花が、あちこちに綺麗に生けてあるのも癒されました♡









こちらの旅館は、




映画「レディ加賀」の舞台にもなっているのだとかびっくり







https://ladykaga-movie.com




加賀を、石川県を、北陸を応援したいです✨









石川・福井旅行記は、まだまだ続きます♪





 石川旅行記









 旅のおとも



イベントバナー