【新橋】都内の喜多方ラーメン人気店で朝ラー✨「きたかた食堂」さんへ♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪




昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございました✨







横浜旅行記は少しお休みして





今回は美味しいラーメン旅シリーズ🍜





新橋にある喜多方ラーメンの人気店





きたかた食堂さんへ✨





 きたかた食堂




新橋駅から徒歩6分くらいのところにある




喜多方無化調醤油ラーメンの人気店です♪




素敵な店構えで、女性も入りやすい💕




なんと、朝7時から営業してくれてます✨









朝7時より少し前に行ったら、




まさかの一番乗り✨








入口には、粋なまぐろの絵がびっくり








ここの推しは、もちろん



喜多方醤油ラーメンですが、








美味しい江戸前海鮮小丼も提供しているのです✨









食券機には魅力的なメニューがずらり✨








朝の時間は、スムージーもしくはアイスコーヒーのサービスが♡




夫の飲みかけのスムージーはりんごを中心とした爽やかな味♪




(写真を撮る前に秒で飲み始めちゃった💦)




私のアイスコーヒーは、ラーメンを食べた後に飲んだら、スッキリしていい感じでした☕️










気になるラーメンですが、




私のオーダーは、




醤油ラーメン790円+煮卵100円✨




都心で800円を切るお値段を守っているのは、驚異的びっくり




そして、王様のように美しいラーメン👑









ちなみに、夫のオーダーは、




醤油ラーメン790円+タマネギ30円




このタマネギが、爽やかとサッパリさを増してくれて、とっても良いトッピングでした👍

 



次は私も入れよ♪





スープは、「すっきり」と「まったり」が選べ、二人とも「すっきり」で✨



 






まずは、スープを♪




美味しい〜照れ




透き通った透明なスープですが、しっかりとコクのある力強い味✨









麺は、ちぢれ太麺で、ツルツルもちもちしていて、美味しいです✨




シャキシャキの白ネギが、ラーメンにもスープにもあうあう♡


 







途中からペッパーをガツっといれて、味を引き締めて食べるのも良い感じ♪




チャーシューは、とろける部位と、しっかり肉感のある部位と、2枚入ってました🥩









最後に黄味がとろける煮卵をおいしく食べて、ごちそうさま照れ




朝から嬉しい、美味しいラーメン旅でした♪





https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13194993/




 都内の美味しいラーメン旅日記















お家ラーメンも多発する我が家の愛用品♡




驚きの再現度✨お家がAFURIに!




最後までご覧いただきありがとうございました✨