【五反田】ミシュランビブグルマン受賞の美しいラーメン「麺屋彩音」さんへ♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪



昨日のブログにもたくさんアクセス頂きありがとうございました✨







横浜旅行記は、少しお休みして、



今回は、美味しいラーメン旅シリーズ♪



ミシュラン2022でビブグルマン受賞の



麺屋 彩音さんへ行ってきました




 麺屋 綾音(サイン)




五反田駅から徒歩数分のところにある、人気ラーメン店です♪




さりげなくお店があるので、通り過ぎてしまいそうですが、









ちゃんと看板を立ててくれてました✨




ランチタイムは、大行列のようですが、遅い時間に行ったら、並ばずに入れました♪











オーダーしたのは、





ラーメン塩 930円





美しい〜💕











黄金色のスープに綺麗な麺線✨





スープは、意外にしっかりした味で、





コクがあり、キレのあるシャープなスープです♡










麺は細麺ストレート🍜





スープがよく絡まりスルスルと入っていく♪





店内には、日本酒がズラリと並んでいましたが、確かに日本酒とも合いそう♡



 







チャーシューは、豚肉と鶏肉のレアチャーシューが2枚♪





このスープとラーメンには、このサッパリ味のチャーシューがあいますね🥩





メンマは、大きくてコリコリ♪










ミスチルの音楽が流れるオシャレな店内で、居心地も良かったです照れ




女性お一人様でも気軽に入れます♪







 冬のポカポカグッズ




今朝の寒さはすごい❄️



ラーメンで温まるのも良いけど、しっかり防寒対策も♪



イベントバナー