【虎ノ門】最高級の利尻昆布を使った上質ラーメン「くろおび」さんへ♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪



昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございました✨







美味しいラーメンを探す旅♪




今回向かったのは、




最高級の利尻昆布を使ったラーメン屋さん、




くろおびさん✨





 利尻昆布ラーメン くろおび




虎ノ門駅から徒歩3分、内幸町駅から徒歩4分、新橋駅から徒歩7.8分くらいのところにあります♪




ラーメン屋さんが多い通りなのですが、その中でもいつも長蛇の列で気になっていたお店🍜




天気が悪かったからか、この日は短めの列だったので、並んでみることに♪








メニューを見ながら待ちます♪



どれも美味しそう〜✨









裏面には、開発の長い物語が✨




最高級の利尻昆布を使い、無化調の美味しいラーメンを完成させるのに、並々ならない努力があったようですびっくり









メニューを見ているうちに、あっという間に店内へ♪



カウンター4席、テーブル席5つ、合計20席で、意外に広かったです✨







カウンターに置いてあるお茶にも、ものすごいこだわりが✨



たくさんの数の無農薬のお茶がブランドされてますびっくり








気になるラーメンですが、



夫のオーダーは、



ラーメン醤油 1000円✨



ねぎトッピング 150円✨







私のオーダーは、



ラーメン塩 1000円✨



とろ玉トッピング 150円✨



美しい〜💕







透き通った綺麗なスープ✨



昆布の味もしっかりして、優しく美味しいスープです♡



醤油も一口味見しましたが、こちらはしっかり目で、どちらも美味しい💕







麺は細麺ストレート。



小麦の香りがして、スープともよく絡んで美味しいです🍜








食べ進めると、立派な穂先メンマが✨



チャーシューも柔らかくて美味しい♡



トッピングの卵も、黄身がとろり、白身がつるんと柔らかく絶品照れ








一つ一つの食材にこだわり抜いた、美味しいラーメンでした♪




https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13212916/




 最近のラーメン記事



ラーメンの記事が多いことに今更ながら気づきました爆笑



テーマに、「美味しいラーメン」、を追加しましたので、ラーメン好きの方は是非ご覧ください♪