【岡山】「麺や心楽」さんで煮干の香り漂う絶品朝ラーメンを♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪



昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございましたおねがい







岡山旅行記の続きです♪




2日目の朝は、




早朝から、絶品煮干そばが頂ける




麺や心楽さんへ✨





 麺や 心楽(こらく)




なんと、早朝6時オープン!




日曜日も営業してくれている、ラーメン好きには、ありがたすぎるお店です♪








https://menya-koraku.com/index.html




煮干しをたっぷり使用した「煮干そば」が、人気のラーメン店です✨









店内には、伊吹いりこの箱がドーンと置いてあり、期待が持てる♡








私のオーダーは




煮干そば 平打ち麺 800円




スープが透き通っていて、美しい✨




あっさり目で、朝から美味しいラーメンです♡




麺も、喜多方ラーメンのように弾力があって美味💕




チャーシューも上品♡









夫のオーダーは




煮干そば 細麺 800円




麵線が綺麗すぎる✨




こちらの麺も、とっても美味しかったそうです💕








店内には、



煮干そばの美味しい食べ方が♪



ちゃんと手順に沿って



パパッと写真をとり



まずはそのまま



次に激辛地獄唐辛子



続いて、アンコールペッパーを試しました♪








個人的には、激辛地獄唐辛子が美味しくて、



店頭で売っていたのでお土産に買って帰りました爆笑








本当は、朝煮干そばが食べたかったのですが、




朝8時までだそう💦




私たちの入店は8時半。。。




前日の夜ハシゴしてしまい、夫が二日酔いでなかなか起きれなかったのです爆笑








次回こそは朝煮干そばを!



そして、次は細麺も楽しみたいです照れ



https://s.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33016097/




岡山旅行記は、まだまだ続きます♪





 岡山旅行記









 ふるさと納税



本日20日はお得なポイントアップデー♪



イベントバナー

 





イベントバナー

 


イベントバナー

 


最後までご覧頂きありがとうございました✨