【イタリア】絶景に感動✨2023年に行って良かった絶景旅BEST3♡ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪




昨日のブログにも、たくさんアクセス頂きありがとうございましたおねがい








2023年最終日なので、




今年行って良かった絶景旅BEST3をまとめます✨







堂々の一位は!🥇





 イタリア✨




まさに一生に一度は行きたい絶景




青の洞窟に入ることが出来ました💙




ブルー一色の世界が本当に綺麗でした✨




3度目のトライでようやく見れた絶景で、いろんな意味で感動しました🥺










カプリ島のソラーロ山の山頂からみた景色も



美しかった〜✨








ナポリでは、



世界一美しい地下鉄駅にも♪










ナポリから日帰り旅で行った




プロチーダ島も、




パステルカラーの街並みが




絵本の世界のように可愛い島でした💕


















続いて




第2位は!🥈





 沖縄✨




綺麗なマリンブルーは、海外のリゾート地にも負けません✨










ホテルのお部屋から




この絶景をいつでも見れるなんて幸せ💕





ハレクラニ沖縄で最高の時間を過ごしました✨










まるで、ハワイのような雰囲気のなか、




絶景ゴルフも満喫⛳️


















そして、




たくさんあり過ぎて迷いましたが、




第3位は!🥉





 広島✨




今年は実は、2回行きました♪




2月の結婚記念日旅行では、




崖の上のポニョの舞台




鞆の浦へ✨




風情のある漁村の小さな町で、歩いているだけでも楽しかった照れ









尾道の千光寺からの眺めも、絶景でした✨









秋のどこかにマイル旅では、




世界遺産の厳島神社へ✨




前回訪問時は改修中だったので、感激照れ




青い空に朱塗りの鳥居が映えて、とっても綺麗でした💕













今回選んだBEST3以外にも、




福島、箱根、茨城、千葉、岡山、香川、徳島、宮崎、鹿児島と、絶景やその土地の温かい人や美味しい食べ物にたくさん出会いました✨




本当に楽しくて、幸せな一年だったなあ〜💕




来年も、素晴らしい出会いがたくさんありますように照れ




最後までご覧頂き、ありがとうございました✨