【広島】鞆の浦、尾道の絶景に出会えました✨ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

広島旅行記の続きです♪

宿泊していた福山駅を出発してレンタカーで向かったのは、日本で最も美しい港町とも言われる、鞆の浦です✨

崖の上のポニョの舞台になったと言われているほか、数々の映画のロケ地にもなっていますおねがい

築100年を超える建物が、青い空と海に映えて美しい💕

1859年に建造された常夜燈は、鞆の浦のシンボル✨

150年以上にわたって、海上の安全を見守っています照れ

朝一で出かけたので、ほとんど人もいなくて、古き良き街並みを、ゆっくり堪能💕

趣のある建物がいっぱい♪

細い路地から急な坂道を登っていくと、街を見下ろすように建てられた神社がありました⛩

朝日と瀬戸内海と鞆の浦の街並み✨

爽やかな朝の空気の中、素晴らしい景色を見ることが出来ました照れ

ちなみに、私達は早朝に行ったのでレンタカーでも何とか大丈夫でしたが、街の中の道は相当狭いので、福山駅からは、バスでいくのがオススメだそうですおねがい

鞆の浦を出発したあとは、尾道に向かってドライブ🚙

晴れの日の瀬戸内海は最高に気持ちがいいです💕

立派な造船所も見ることが出来ました♪

大人の社会科見学みたいウインク

そして、ついに尾道に着きました!

千光寺からの絶景✨

千光寺山の中腹に建つ、「赤堂」と呼ばれる朱塗りの本堂は、尾道のシンボル的な存在です。

境内からは、尾道の街並みの素晴らしい眺望が楽しめました照れ

私達は車で行きましたが、ロープウェイも楽しそう♪

大満足の尾道をあとにして、広島空港に向かいます🚘

帰りの飛行機では、大好きな富士山も綺麗に見えました💕

昨年訪れた宮島も大感動でしたが、今回の、しまなみ街道〜鞆の浦〜尾道の広島旅も最高💕

大満足の、週末どこかにマイル弾丸広島旅でした♪