【広島】どこかにマイルで広島旅行✨ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

少し前になりますが、今年の2月もどこかにマイル旅を楽しみました♪

行き先は広島空港!


去年、宮島と広島駅周辺は、観光したので、今回は、しまなみ街道、鞆の浦、尾道を訪れる計画✨


飛行機の窓からも瀬戸内海が見えて、ワクワク💕







瀬戸内しまなみ街道とは、広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ全長60kmに及ぶ自動車専用道路✨


全部を往復するのは弾丸旅のため難しいかもとのことで、途中の瀬戸内海の島までフェリーで向かい、そこから尾道方面に戻ってくる作戦ですおねがい


まずは、広島空港から、レンタカーでフェリーの出る忠海港へ!


可愛らしい港です💕







フェリーが来ましたー✨







車ごとフェリーに乗り込みますびっくり








海が近〜い(当たり前ですが)


束の間の瀬戸内海クルーズ気分を味わえて、楽しかったです照れ







無事に、愛媛県大三島に到着✨


ここからは、愛媛県大三島と広島県生口島を結ぶ、多々良大橋を車で渡っていきます♪







瀬戸内海と島々を、どんどん進んでいきます♪


薄曇りで残念💦


でもでも、楽しかったですおねがい


(翌日の日曜日は晴れたので、瀬戸内海の絶景は、次回の旅行記で笑い泣き







さらに進んで、本日のお宿がある福山市に到着✨


JR福山駅の目の前には、立派な福山城がありましたびっくり






福山駅周辺を散策した後は、本日のディナー♪


そばと川内鴨料理のお店、サラザン(sarrasin)さんを予約しました✨


食べログそば100名店に選ばれ、ミシュラン広島ガイドでもビブグルマンに選ばれている人気店だそうですおねがい







おしゃれだけど寛げる素敵な店内💕


ご夫婦でやっていらっしゃるようです。







ご主人が川内鴨という食材に惚れ込んだそうで、夜は鴨づくしのコースのみの提供です✨


鴨が大好きな私達夫婦は、ワクワク💕


突き出しも、鴨のムースに鴨のリエットなど全て美味しいラブ







川内鴨ロース2種盛り(たたきハンバーグ仕立てとステーキ)✨







川内鴨もも肉のたたき✨







川内鴨ロース低温ロースト💕







最後は、〆のかもつけ蕎麦です✨


お蕎麦もとっても美味しかった〜💕







鴨が本当に美味しくて、お酒も充実していて、最高のディナーでした照れ


広島旅行記、もう少し続きます♪