【沖縄】羽田から沖縄へ!美らオーチャードゴルフ倶楽部でプレイ♪ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

3月上旬、爽やかなお天気のなか、沖縄を旅してきました♪


少しでも沖縄を楽しむべく、朝早い便で羽田空港を出発します!


朝日を浴びる飛行機がかっこいい✈️


空港は、いつ来てもワクワクしますね💕








上空から見る東京も素敵です♪







那覇空港に到着♪


めんそーれが、いつも嬉しいおねがい







空港から目的地にはレンタカーで移動♪


特に車の指定はしなかったのですが、ゴルフバッグ2個、スーツケース2個が余裕で入るビッグサイズびっくり


慣れない大きさに、駐車の時などは、主人は苦労していましたが、高速道路などは安定感があって運転しやすかったそう♪


乗り心地はバツグンでした照れ








高速道路を降りると、道の先に海が見えてきました✨








マリンブルーの海が、沖縄に来たんだと実感させてくれます✨








向かったのは、去年と同じ、美らオーチャードゴルフ倶楽部⛳️








コースから青い海がのぞめる沖縄らしいコースです♪


お昼からスループレー(18ホール、休憩なしにプレイすること、沖縄や北海道では一般的です)でまわりました🏌️‍♀️








ティーマークがシーサーなのが可愛い💕








個人的には、ハワイのマウイ島っぽいかな、と思うほど美しいコース✨


バンカーが多く、グリーンも難しくて、とっても戦略的なコースなのですが、この景色に癒されながら、何とかホールアウト!









結構混んでたので、プレイ終了時は夕方に。


ゴルフ場から宿泊先への移動途中も、沖縄らしい海とかたむく夕陽が迎えてくれました✨








宿泊した名護市のホテルからも綺麗なサンセットが✨






夜はホテルの近くの居酒屋さんで♪







こちらのお刺身盛り合わせ、1000円でお釣りがきますびっくり


沖縄の物価の安さ、驚異的✨







こちらは、沖縄の郷土料理、マース煮(お魚を塩水で煮たもの)♪


どれも、とってもリーズナブルなのにとても美味しかったです💕





早朝、自宅を出てとっても長い一日♪


沖縄の青い海、美しいゴルフ場、綺麗なサンセット、美味しい沖縄料理、大満喫の一日でした照れ


沖縄旅行記、まだまだ続きます♪