【福岡】どこかにマイルで行った場所(九州編)✨ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

こんにちは♪

今回は、大好きなサービス

JALのどこかにマイルについてまとめてみます✨



どこかにマイル



どこかにマイルとは?


往復7000マイルで、

お得にどこかに行ける新しい旅の形です✨



https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/dokokani/


予約の際にJALが、4つの行き先候補地を提案。


そのなかから、申し込みから3日以内に、決定した行き先のお知らせが来ます✈️


4つとも行きたい、行ってもいいなと思った先になった時に申し込むのがポイントですおねがい




​行き先は?



行き先が偏ってるのでは?


という心配、確かにあります♪






寒い冬は、需要が落ちる北海道や東北が多いケースなどは、もちろんあるので、タイミングよく上手に利用するのがポイント✨


結構いろんなところに行けます♪


今回は、私が実際にどこかにマイル旅で行った場所をまとめますニコニコ


たくさんあるので、まずは九州編!




福岡



まずは福岡!


福岡空港から街の中心までは地下鉄ですぐなので、週末弾丸マイル旅にはありがたい行き先✨


本場博多ラーメンを食べたり♪





現地ならではの、新鮮な透明なイカのお刺身を頂いたり♪





思う存分、博多グルメを堪能しました♡





宮崎



最近、何回も訪れているのが宮崎✨


魅力的な場所がたくさんで、またまだ旅したい県です♪


絶景で有名な高千穂峡✨






日本のモンサンミッシェルとも言われる


青島神社⛩️






世界的にも珍しい洞窟の中にある


鵜戸神宮✨






日南にあるモアイ像🗿🗿🗿







訪れるたびに、感動と発見がありました照れ




​熊本



ここも何回も旅していますが、まだまだ旅したい場所がたくさんあります♪


天草まで車を飛ばし出会えた絶景、


カトリック崎津教会✨







白亜の姿が美しい大江天主堂✨







時間がないフライトの場合は熊本タウンを満喫♪


修復された熊本城が凛々しかったです✨





久しぶりに阿蘇もまた行きたいな〜✨






大分



最後は大分県!


雪がちらつく頃、別府温泉に行ってきました♨️


こんなに色んな種類の温泉があるなんて知らず、びっくりびっくり







南国チックな海岸線も素敵だったので、春夏も行ってみたいです♪









九州は、見どころたくさんで、食べ物も安くて美味しいので、大好きな場所です♪


これからもどんどん引き当てて、


どこかにマイル旅、楽しみたいです照れ