【宮崎】日本のモンサンミッシェルへ行ってきました♪ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

宮崎旅行記です♪


約1年前くらいの週末弾丸旅で、ずっと書きそびれてたのですが、とっても楽しかったので、やっぱり書いちゃおニコニコ


宮崎は、何回か訪れているのですが、この景色は、何度通っても気分が上がります♪








ヤシの木がずっーと続いていて、可愛いんです💕


そんな道をレンタカーで走って向かったのは、青島神社✨







青島までの海の道は、フランスのモンサンミッシェルみたい♪







右側に見えるのは、国の天然記念物、「鬼の洗濯板」✨


自然が造った奇跡を間近で見ることが出来ます♪







青空と鬼の洗濯板の海岸、赤い鳥居、ここだけで見れる景色ですね💕







青島は周囲1.5kmの小さな島。


宮崎県内でも珍しい亜熱帯性植物群落で、国の特別記念物にも指定されているそうびっくり


南国らしい木々の中に、神社があるという、珍しい光景おねがい








山幸彦と豊玉姫のロマンスの地でもあることから、縁結びの神がやどると言われているそうです💕








さらに、本殿の横にさりげなく続く小道を行くと、ジャングルのような木々の中に、最強の縁結びパワースポット、本宮があります✨








お参りした後も、海を眺めながら、気持ち良く帰ることが出来ました♪







ビーチの近くにある幸せの黄色いポストも可愛かった💕






夜は、老舗炭火串焼きのとらやさんへ♪







一本、一本焼き方が絶妙で、とっても美味しかったです💕







〆は、やっぱり焼きおにぎり照れ


こーゆー感じがいいのですよね♪





素敵な青島神社と、美味しい焼き鳥を満喫した、楽しい楽しい宮崎旅行でした爆笑