【熊本】世界文化遺産の天草崎津集落へ✨ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

熊本旅行記の続きです♪


日本の夕陽百景にも選ばれている天草の海岸は、朝も綺麗✨


早起きしてサンセットラインをお散歩しましたおねがい






朝ごはんは、海を眺めながら♪







色とりどりの小皿に色んなお料理が盛られていて、見ていても楽しい♪







鯛茶漬けも美味しかった💕







宿を出発して向かった先は、世界文化遺産に登録されている天草の崎津集落♪


青空に白亜の大江教会がとっても映えて綺麗でした✨







天草の大江地区は、島原天草の乱で絶滅したと思われていたキリシタン信者が、禁教時代に潜伏キリシタンとなり信仰を守り続けた地。


キリスト教解禁後、天草で最も早く造られた教会が大江教会だそうです。


丘の上にあるので、遠くからでもその美しい姿を見ることが出来ましたおねがい








続いて向かったのは、崎津教会♪


天草下島の小さな漁村の集落にあります。


「海の天守堂」とも呼ばれ、日本家屋の中に、突然現れるゴシック教会です⛪️









教会の中は、撮影禁止のため写真はありませんが、珍しい畳敷きで、ステンドグラスから優しい光が差し込む穏やかな空間になっていました照れ








崎津集落を回ったあとは、フェリーで鹿児島県を目指します♪

人生初の体験でワクワク♪






わずか30分ほどの船旅でしたが、お天気が良く、青い空と海、小さな島々を見ながら、癒されました💕







無事、鹿児島県の長島に到着♪


小さな港でほのぼのおねがい







ここから阿蘇熊本空港を目指します♪


途中、熊本ラーメンでランチ🍜







最後は、阿蘇熊本空港に到着する前に、主人が見たいと言っていたTSMCの工場建設現場へ♪


半導体受託生産最大手の台湾積体電炉製造(TSMC)が日本国内で初の半導体工場を建設すると発表して約1年。


投資額1兆円の巨大プロジェクトで、建設現場にはたくさんのクレーンが見えましたびっくり


熊本経済、ますます活性化しそうですね✨








弾丸週末熊本天草旅行、これで終了です♪


おまけとして、羽田に向かう途中嬉しいことが💕


飛行機から見た夕日に染まる空が、とっても綺麗でした✨


これこそ、空の旅の楽しみ照れ








もう一つ嬉しいことが♪



羽田空港からの帰り道、夕陽に染まる富士山が見えました💕








秋の日本は、天候も良く、綺麗な景色もたくさん見れて、旅行に最高ですね照れ


大満足の熊本旅行でした♪