【大分】別府温泉で地獄めぐりに挑戦✨ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

いきなり大分旅行記です♪


昨年秋〜冬、どこかにマイルを利用した週末弾丸旅行がマイブームにおねがい


12月は、プライベートでは人生初の大分旅行へ✈️


羽田空港もピカピカの快晴です✨








上空からは、真っ白な富士山も見えました💕







大分では、人生初の地獄めぐりにチャレンジ!


名前を聞くと恐ろしい感じですが、大分県の別府温泉で自然に湧き出している源泉を、間近で見学できるスポットを巡る旅のことです爆笑


海地獄5つ、血の池地獄2つの合計7つの地獄を巡ります♪


まずは血の池地獄エリアにある、竜巻地獄へ!







おお!


確かに血のような赤い源泉✨








そして、ここのもう一つの見どころは、およそ30分から40分間隔で吹き出す間欠泉だそう。


時間があるので、売店でこんなものを買いました♪







大分名物のとり天です♪


寒い日だったのと、揚げたてだったので、とっても美味しかった💕







そして、いよいよ噴き上がる間欠泉の出番!


屋根が無ければ、高さ30mまで噴き上がるほどの勢いだとか。


実際間近で見ると、確かに凄い勢いなのですが、安全上の問題はあるのでしょうが、屋根のない30mの高さを見たかったのが正直なところです笑い泣き







続いて向かったのは、かまど地獄♪


係の方が色々解説もしてくれるので楽しいですニコニコ







私達が訪れた時は、綺麗なコバルトブルーでしてた✨







白池地獄は癒される温泉の感じおねがい








モスグリーンがなかなか綺麗です✨








そしてなぜか、水族館も併設されているので、暖をとりつつ、可愛いお魚さん達に癒されました💕






最後は海地獄へ♪







ここも、なぜか温室があったので、ここでも暖をとったりウインク






海地獄の名物は、もうもうと湯気をたてるコバルトブルーの源泉♪


お湯の温度は98℃とかびっくり






ほかにも、灰色の熱泥がぼこぼこ湧き出す、鬼石坊主地獄、数十頭のワニが暮らす鬼山地獄などもまわりました♪


何より、別府温泉の街のいたるところから、温泉の湯気がもくもくしているのが、風情があって良かったです照れ


それでは、これから実際に入れる温泉を目指して宿に向かいます♪


大分旅行記、もう少しだけ続きますおねがい