【熊本】どこかにマイルで4年振りの熊本へ♪ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

お天気が良い5月の週末、久しぶりにどこかにマイル旅を実行しました!


どこかにマイルとは、たった6000マイルで往復出来る素晴らしいサービス♪


但し、4つの空港からどこに行くかは決めれません爆笑


今回当たったのは、4年振りとなる熊本✨


くまもん、久しぶり〜💕








今回の旅のメインは、地震からの復旧が進んでいる熊本城✨


前回は修復中で、中に入ることは出来ませんでしたが、今回はこんなに美しい姿に照れ









まだまだ震災の爪痕は残っていますが、着実に復旧が進んでいます。








青空に映えて美しい✨







中の展示室は、震災前よりも充実。


模型や映像を使って、熊本城の歴史が分かりやすく説明されていましたおねがい








展示室を見ながら、天守閣まで登ると、そこからは熊本の街並みが一望できます✨


青空だったので最高に気持ちがいいです照れ








夜は4年前に偶然入り、大好きになったお店に♪


街の中心にある、しば田さんですニコニコ


変わらず、家族経営で元気に営業中でした✨


たくさん歩いて喉がからからだったので、ビールが美味しい🍻








ご主人自ら釣りに出掛けて朝取ってくる、新鮮なお魚のお刺身盛り合わせ💕







九州ならではのキビナゴの唐揚げ♪


今の時期が一番美味しいそう💕


カリッと揚がっていて、焼酎もすすむすすむラブ







卵焼きを頼んだら、オリジナリティあふれる一品が出てきてビックリびっくり


でも、こちらも美味しかった💕


お店の雰囲気も、とってもあったかくて、楽しい時間になりました照れ







もう結構お腹が一杯でしたが、久しぶりなので、熊本ラーメンも食べておかないと!


黒亭さんは、創業60余年の熊本ラーメンを代表するお店です♪


半ラーメンを主人と半分こ。


こがしニンニクが美味しい💕







翌日は、午前中は街をぶらぶら散策したあと、空港に向かうバスセンターにあるお寿司屋さんへ♪


天草の海の幸も食べておかないとニヤリ







と思ったら、メニューが豊富びっくり


熊本ならではの馬刺しがあったのでオーダー♪


これで熊本グルメはコンプリートかな?








九州ならではの濃い焼酎を頂きながら(水割りがロックのような感じです)、美味しいお寿司も堪能しました♪







あっという間に熊本上空へ♪







どこかにマイル旅♪


週末弾丸旅行ですが、お得に日本全国いろんな場所に行けて楽しすぎます照れ


次はどこに行けるかな〜💕