【沖縄】那覇ステイ✨ | Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

Happy Days☆旅行と東京ライフの記録♡

海外、国内ともに旅行が大好きで、コツコツ旅行記を書いています。東京でのお散歩や美味しいもの巡りについても♡爽やかな季節には、夫婦でゴルフ合宿も決行♪

沖縄旅行記の続きです♪


沖縄旅行最後の夜は、那覇に泊まることにニコニコ


国際通り沿いにある、ホテルコレクティブです🏨







新しいホテルで、どこもピカピカ✨







ロビーもスタイリッシュニコニコ


とてもリーズナブルでしたが、お出迎えからお部屋のご案内まで丁寧で、サービスも良かったです照れ







お部屋も那覇中心地としては、広くて快適♪







お風呂からはお部屋が見えるので開放感もあります。







冷蔵庫には、オリオンビール(無料)が入っていたので、美味しく頂きました🍻








夜は、10年振りくらいに訪れたふくぎさんへ✨


美味しい沖縄料理と泡盛が頂けるお店ですおねがい







カウンター席に座り、ずらりと並ぶ泡盛を眺めながらビールを待ちます♪







やっぱりオリオンビールは、最高に美味しい💕


お通しも優しい味で美味しかった♪







ビールの後は、泡盛へ移行♪


沖縄らしい器がいい感じですおねがい







最初に頂いたのは、お刺身盛り合わせ♪







そして、初めて訪れた際に食べて感動したマース煮を✨


メニューには載っていなかったのですが、優しい女将に相談したら、ご主人が快くつくって下さいました。


マースとは、沖縄の方言で「塩」のこと。


マースと泡盛で魚の旨みを引き出す、沖縄の伝統的な煮物です。


こちらのマース煮は本当に美味しい照れ







〆は、ソーメンチャンプルで。


こちらもシンプルなのにとっても美味しい💕


幸せな晩御飯でした照れ









お食事の写真が続きますが、次の日の朝ごはんはホテルのブッフェで♪


リーズナブルなのに、メニューが豊富で、美味しいです💕


色々お洒落なお料理もあったのですが、私は安定の和食セレクトチュー


沖縄料理を色々楽しみました。


卵料理はオーダー式で目の前で作ってくれます。


フワフワとろとろのオムレツに満足おねがい







しっかり、紅茶とデザートも頂きました🍰







長〜い沖縄旅行記も、こちらで一旦終了します。


沖縄、やっぱり最高でした照れ