クローバー岳:がっくん7歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

がっくんモフモフプロジェクト

 

先日行った皮膚科での細胞検査の結果は来週。

 

皮膚科の先生から、結果が出るまで今まで通りミストを使った保湿のケアしてていいよって言われたので、毎日シュッシュして保湿。

 

使っているのは、Sugar&CoCoさんのAcocoシャンプーとケアクリームとケアミスト。

お友達が、がっくんを心配してくれて持ってきてくれたの飛び出すハート

Aちゃん、ありがとね(TT)

 

 

Sugar&CoCo

 

 

 

インスタで見ていてずっと気になってたAcocoシャンプーシリーズ。

トリミングサロンさんでも多く使われていて、皮膚トラブルや毛玉になりにくいなど評判のAcocoシャンプー。

Sugar&CoCoのオーナーさんは、カリスマトリマーさん。

いつもわんこの毛や肌にいいこと、体にいいこと、どうしたらわんこに負担をかけずにトリミングできるかを考えていて。

スタッフのトリマーさんたちも大会に出るなど、日々技術を磨いていらっしゃって。

いつもすごいな〜って思っていました。

 

そんなわんこ思いのSugar&CoCoさんが、試行錯誤を繰り返し出来上がったのが、Acocoシャンプーシリーズ。

インスタで、たくさんのわんちゃんたちの悩みを解決されているのを見て、もしかしたらがっくんにもいいんじゃないかって思ってたところに、偶然にもAちゃんが持ってきてくれて。

ほんと感謝しかない(TT)

 

Sugar&CoCoさんは、同じ県にあるお店なので、オーナーのアッコちゃんとは、わんこのケアの講習会とかでご一緒になったり、お友達のお友達だったりで、昔から交流があったの。

ご縁ってこうやって繋がっていくんだなぁと・・・。

 

10日おきにAcocoシャンプーしてケアクリームで温浴して、毎日ケアミストでブラッシングして、1ヶ月半。

フケは出なくなり、新しい毛も生えてきました爆  笑音譜

本当に嬉しい!!

 

 

検査の結果が出たら、きっと新たな治療法になるかと思います。

 

診療予約までの約2ヶ月の長い間、どんどん毛が抜けて、診察の時には毛がなくなってしまうのではないかという不安の中、ここまでいい状態になれたのも、お友達のAちゃんとSugar&CoCoさんのおかげだと思います。

本当に本当にありがとうございました。

 

 

※音量注意:音楽が流れます

 インスタ動画のショートバージョンです

 

インスタ動画はこちらから

※音量注意:音楽が流れます

 

 

 

そして、毎日のブラッシングがうんざりするくらいの毛玉大王の雷。

毛が密集していて毛深くて、ブラッシングしたそばから毛玉ができる。

まさに毛玉製造機な雷 悲しいあせる

Acocoシャンプーは、わんこの毛が扱いやすくなると聞いて、岳だけでなく風雷にも使ってみると。

1回目の時は、あ〜なんとなく毛玉になりにくいかな???程度だったんだけど、2回目に使った後、あれ??って。

毛の通りがいいというか毛玉がないの。

そして、毛質がやわらかいけれどしっかりしたというか、、、

毛質が変わったのがはっきりわかった。

これには大将とふたりでびっくり。

わんこも負担にならないし、飼い主も嬉しい笑い泣き

 

 

 

シャンプーも価格が少し高いな〜って思ったけど、薄めて使うので意外と減らないから結局いつものシャンプーと同じか、むしろリーズナブルかも。

私、せこいから、余らないようにちまちま作るしね(笑)

 

シャンプーやケア用品は、使ってみないとわからないものね。

合う合わない、感じ方もそれぞれだし。

今回、ずっと気になっていたんだけどなかなか手が出せずにいた時にAちゃんのおかげでいい出会いをさせてもらった!!!

何度も言っちゃうけれど、ほんとありがとう!!!!笑い泣き

私、これいいって思うと、どんどんハマるタイプなの(笑)

 

 

そして、がっくんの病名がわかって治療が始まったら、治療や様子についても詳しく書いていきたいと思います。

同じ病気で苦しんでいるわんちゃん、飼い主さんのために。

いろんなものを試して、いいものがあったらそれも発信できたらいいなって思います。

 

がっくん自身は元気なんだけど、毛がだんだん抜ける様子を見て苦しくて。

それを誹謗中傷されて、悲しくて苦しくてイライラして。

でも、皆さんからのたくさんの励ましで、ひたすら前を向いて行こうと決めて。

 

私と同じ思いをしている人いっぱいいると思う。

病気で苦しむわんちゃん、飼い主さん、一緒に頑張ろう!!!!!

 

挫けそうになったら、みんなで声がけしあって頑張ろう!

SNSは、マイナスなことだけじゃなくて、こうしてみんなで助け合って繋がっていく場でもある。

 

みんな一人じゃない。

私も頑張る!!!

 

フレーフレーわたし!

フレーフレーみんな!!!!

フレーフレーがっくん!

フレーフレーわんこたち!!!

 

 

 

*****************

くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋

*****************

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

手作り犬ごはんの本

 

スタンダードプードル3ワンと孫との暮らし

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ

 

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube