縫いぐるみじゃないよ/復活しました

テーマ:

 

 クローバーくぅさん10歳 りっくん9歳 がっくん9か月 まめちゃん1歳5か月クローバー

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

はじめましての方はこちらをも見てね♪

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・

 
昨晩、『縫いぐるみじゃないよ』の記事を間違って消してしまい、
プチパニックに陥ったたまねぎです。
ブログの読者さまが、記事が携帯に残ってたと、その記事を送って下さいました(TT)
ようぴさん、ありがとうございます(TT)
ほんと、消えたときのあの心臓が止まるかと思うほどの衝撃。
本当に助かりました(TT)
本当に本当にありがとうございました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
 
さて、送っていただいた記事、復元します。
みなさま お騒がせしました。
時間も合わせて再投稿します。
 
*********************************************
 
テーマ:黒白豆白
2017年12月06日 03時50分45秒
  
突発性発疹の発疹が出てから消えるまで、グズグズ機嫌悪くなりますよ~。
ってインスタにたくさんのコメントをいただきました。
 
そしたら、確かにその通りでした(TT)
発疹が出てから、ちょっとしたことでグズグズ。
寝ぐずりも激しい(TT)
 
今日は、大好きなお風呂に入りたくないとグズグズ。
こんなこと初めて!!!(T_T)
りっくんとまだ遊ぶもん~~~。
ちゃっぽ(お風呂の意味)やだもん~。
早くこのグズグズが終わってくれるといいなぁ(TT)
 
お風呂上がりは、またりっくんと♪
りっくん、まめちゃんに ぱっか~ん(笑)
りっくん、いい子だね~^^
 
 
いい子・・・で思い出しました。
これからするお話は、みなさまにお話ししなきゃってずっと思っていたことです。
 
りっくんの甥っ子であるがっくん。
ちゃんとお座り、マテ、伏せはできるので、写真ではめっちゃお利口に写っています。
皆さんからもパピーなのにおとなしくてお利口さんだね~とお褒めの言葉を
たくさんいただきます。
 
 
この写真なんか笑顔で写ってますね(笑)
 
 
が、が、がーーーーー
とんでもはっぷん!!!その正体は!!!
実は、とーっても手のかかるやんちゃ坊主です。
本当に天真爛漫過ぎるほどのやんちゃ坊主です。
あまりにウザくて りっくんに ほぼ毎日教育的指導されています。
 
★ここ最近のりっくん教育的指導の記事⇒
 
★がっくんが我が家に来たばかりの頃の りっくんの教育的指導の記事⇒
 
なにが大変だって、叱られても叱られても嬉しくて嬉しくて余計に興奮しちゃうんです。
興奮するだけならまだいいのですが、うれション付きなんです(TT)
大興奮で動きながらチビったオシッコの片付けが本当に大変です
  うれションをご存じない方のためにちょっと説明。
  うれション=嬉しすぎてオシッコをちびっちゃうってことです(TT)

 
あてションも日に何回も何回もするし。。。(TT)
  あてション=構ってほしくてあてつけにチビチビするオシッコのこと。
 
超お花畑ながっくん。
大事な大事な奈良さんのぬいぐるみ犬の鼻を咥えてブンブン振り回したり、
まめちゃんの玩具を咥えて走り回ったり。(´д`lll)
それを叱ると、叱られたのが嬉しくて、余計興奮しちゃって。
まあ、正しくは、叱られたことが嬉しいのではなく、相手にしてもらったこと、
自分を見てくれたことが嬉しくて・・・ってことなんだと思います。
あてションもそう。
オシッコをすれば、私ががっくんの足を拭いたり、シートを片付けるため、自分の所に来てくれる。
ちゃんとそれがわかっているんです。
 
一日中甘えてくる 超甘えっ子ながっくん。
りっくんとくぅさん、そして私への愛が半端なくて、いなくなると、超分離不安になるがっくん。
 
でも、これらは、がっくんが悪いのではなく、
忙しい忙しいと、どうにかなるさと、パピー時のしつけをサボった私が一番悪いんです。
だから、あんぽんはがっくんではなく、私(TT)
 
今、再しつけを頑張っていますが、がっくんの暴走はなかなか止まらない(^^;)
本当にどうしたらいいのか・・・
という話を友達にしたら、
「くぅさんりっくんの時もそうやって悩んでたじゃん~。がっくんまだパピパピしてるじゃ~ん」って。
あれ?そうだっけ?
ブログを読み直してみると、確かにそう。。
「私の夢」という記事⇒に、
くぅさんと一緒にごろ~って寝るのが夢だったのに・・・って書いてある。
え??今一緒に寝てるけど?
なんならギュ~って抱きしめて寝てるけど(笑)
そっか、そういうことだよね。
うん、きっとがっくんも落ち着く。
だからそれまで、忙しいを理由にしつけを怠らず、頑張ろう!
頑張れ!あたしっ!!
 
 
がっくんがソファーの上を走り回っている動画です。
これはまだおとなしい方(^^;)
もっとすごい時の方が多いです(^^;)
まめちゃんが寝てから大騒ぎが多く、まめちゃんに被害はありませんのでご安心を(^^;)

 

 
 
お話ししたかったこと。
 
スタンダードプードルはおとなしくて縫いぐるみみたいで可愛いから欲しい~♪と
思われている方が大勢いるという話を聞いて、
いや、スタンプーは おとなしい縫いぐるみなんかじゃないよ、犬だよ、大型犬だよって。
全然おとなしくなんかないし、むしろテンション高いしっ!力強いしっ!
知らないで迎えて、うそん!こんなはずじゃなかった!ってなったら大変!って。
 
私も いつもお利口そうに写っている写真をUPしているので、
ここらで、真の姿をUPしなきゃって(笑) ←おおげさww
くぅさんだって、りっくんだって、お利口に見えてもいろいろあるのよ。。
写真はね、ほら、私、犬ばかだから、そりゃ可愛くてお利口に写っている写真をUPしちゃうわけよ(笑)
やっぱり、お利口さんですね~って褒めてもらえると嬉しいし(笑)
 
つまり、スタンダードプードルはおとなしい縫いぐるみみたいな犬じゃないってこと。
お迎えする際は、そういうことをちゃんと理解した上でお迎えして欲しいということ。
 
安易にお迎えして可哀想なことになってしまったわんこをたくさん見ているので、
その辺はしっかり伝えたい。。。って思ったの。
 
スタンダードプードルは、本当に賢くて優しいわんこだから
きっとみなさんの最高のパートナーになってくれると思います。
だからこそ、どういう犬種なのかと言うことをしっかり知ってお迎えして欲しいと思うのです。
 
あ!がっくん!!
いろいろ書きましたが、性格がすごくよくてめっちゃ愛らしい子です。
愛されキャラだと思います^^
へこたれないし、めっちゃガッツもあります。
我が家の愛すべき末っ子くんです。
まめちゃんとのコンビもこれから楽しみです^^
 
って、ちゃっかりがっくんフォローする私(笑)
 
がっくんの成長、まめちゃん同様 温かく見守ってやってくださいね♪
どうぞよろしくお願いします
 
がっくん、あんぽんなところバラしちゃってごめんね~~~(笑)
 
 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・

 

---------------------------------------

なんと!!

12月8日  KADOKAWAより

くろしろまめしろの本が出版されます
「大きなボク 小さなわたし」 

インスタやブログに載っていない写真もたくさん載ってます♪

めっちゃ可愛いですよ~(笑)

みなさん、どうぞよろしくお願いします♪♪


ご予約はこちらから♪
★Amazon★⇒
★楽天BOOKS★⇒

★カドカワストア★⇒ローチケ、e-hon、紀伊國屋書店、7netなどからも購入できます。

 

------------------------------------------

 

 

■インスタグラム■ほぼ毎日くろしろまめしろの写真や動画をUPしてます♪

 https://www.instagram.com/tamanegi.qoo.riku/

 

■Twitter■はじめてものの使い方わかってません(^^;)

 https://twitter.com/Tama3QRG

 

------------------------------------------

 

*******************************

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

*********************************

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけると たまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

AD